イメージ 1
 
今回のミニカーはエブロのマツダ・サバンナRX-7です。
モデルはあまり詳しくないのですがMMPですと車輪は全て回転するのでしょうか?このモデルは回転しますね。
 
このサバンナには強い思い入れがあります。
私が子供のころ(幼稚園に行くか行かないか位の年)に初めて買ってもらったミニカーだからです。
 
今もそのモデルを探してます。
色は同じグリーンです。
だいたい30年くらい前に発売していました。
サイズは1/43より大きく1/24よりは小さいので1/32位だと思います。ノンスケールかもしれません。
ドアやライトは開閉するタイプでダイキャストだったと思います。
情報お待ちします。
 
イメージ 2
 
出来は標準的な観賞用ミニカーの出来だと思います。
車体をひっくり返すとマフラーとか底部は手抜きしてますが・・・。
塗りと造りには満足です。(中古ミニカー屋で1500円で購入)
 
イメージ 3
 
リトラクタブルライトの部分が別パーツで作られているのは大いにプラス材料。
 
イメージ 4
 
サバンナっていうと私はこの色なんですがね。
 
イメージ 5
 
今はこんな感じで飾ってます。