赤とんぼ | 東京の街角から

東京の街角から

東京の空の下で、いろいろな体験や行動を日記で綴っていきます。

♪夕焼けこやけの 赤とんぼ

 おわれて見たのは いつの日か …


 赤とんぼを見たのは、いつ頃だったでしょうか?

 最近は、ほとんど見たことがありません。


 日本の里山や田んぼでは、季節になるといっぱい飛び交っていました、でも、先日の報道によると、赤とんぼを見かけることが少なくなってきたそうです。このまま減少してくると、絶滅危惧種なるかもしれません。



at1
密集地では、赤とんぼもやってきません!?


at2
蝶がやってくるのを待っていますが?
蝶々も少なくなっているようです。


at3
たま~にやってきて、ちょっとだけ立ちどまってくれました!

山梨県では、蝶の卵が500個ほど盗難にあったそうです。

自然界も、だんだんと住みにくくなってきました!?

それでは、また。