静かですね~!? | 東京の街角から

東京の街角から

東京の空の下で、いろいろな体験や行動を日記で綴っていきます。

午後の公民館は、静かです。


「パソコン教室」開催日、2階の廊下を歩いて教室へ向かってますがひとの気配がありません。


夏の期間の開催日は、いつも不安です「もしかして、参加するひとがいないのでは?」などと思案しながら目的の場所へ。


でも、時間前にひとりかふたり、すでに準備をしてくれていました。


「パソコン教室を、解散しなくてもよかった~!」と、ついつい安堵の言葉が出てきました。


ほかの教室も、いつもより静かです、残暑のせいか? ○○化のせいか?

こんなことを想像しながら準備に取り掛かっています。


pc1
早めに3時のお茶の時間を、
今後について、いろいろと話し合いました!?


pc2
今回は、印刷の出番はありませんでした。


pc3
当面のテーマ、2016年のカレンダー作りの準備をしましょう。



まだまだ、厳しい残暑が続いています、天候も雨が降ったりやんだり、晴れ間が出ても蒸し暑い日々が続いています。

植物たちは、たっぷりの雨のあと元気に花を付けてくれています!


pc4


pc5


pc6
今朝の撮れたてです!

それでは、また。