シャンソン | 東京の街角から

東京の街角から

東京の空の下で、いろいろな体験や行動を日記で綴っていきます。

昨日の午後のコンサートでは、最初にシャンソンを4曲披露してくれました。


♪バラ色の人生 ♪サントワマミー ♪愛の讃歌 ♪ローズ


これらの歌を聴いていると、パリの街角の景色がよみがえってきます。



ps4
シャンソンといえばフランス・パリが思い浮かびます。
どこを歩いても絵になるパリの街角。
うたを聴いていて思い浮かんだのは“白鳥の散歩道”から
セーヌ川とビル・アケム橋、その向こうにエッフェル塔が!!


ps2

シャンソンをはじめ素晴らしい歌声を披露してくれました。
なかでも♪マドロ には大きな感動を覚えました!


ps3

琴の演奏では ♪黒田節 ♪五木の子守歌
なかでも♪六段の調 では、一足早くお正月気分になりました!


ps1

伴奏はピアノとシンセサイザー
左手でピアノ右手でシンセサイザーを演奏、
まるで魔術師のようでした!

厳しい残暑を忘れさせてくれた素晴らしい音楽会のひととき、
ありがとうございました。

それでは、また。