猛暑のあとには豪雨! | 東京の街角から

東京の街角から

東京の空の下で、いろいろな体験や行動を日記で綴っていきます。

11日は予想以上に暑くて、再び猛暑になりました。


その夜半、大きな雨音で目が覚めました、尋常ではない豪雨になったようです。


翌朝あたりを見回すと、乾いていた地表も昨夜の豪雨ですっかり湿っていました、久しぶりに水遣りから解放されました。


12日の午後になって、突然あたりが暗くなり、再びバケツをひっくり返したような豪雨に見舞われました。


そのあと雨が降ったりやんだり、今朝も水遣りの心配はありませんでした。


gu1
昨日は午後になって、再び豪雨に見舞われました!


gu2
バケツをひっくり返したような、大粒の雨に打たれました!


gu3
せっかく咲いたのに!?


gu4
5~6輪咲いた、同じ仲間もびしょ濡れ!


gu5
雨に打たれると傷だらけになってしまいます!


gu6
新しい花芽が、雨に耐えていました!


それでは、また。