つかの間の避暑! | 東京の街角から

東京の街角から

東京の空の下で、いろいろな体験や行動を日記で綴っていきます。

連続猛暑日8日目の昨日も、朝から蒸し暑かった。


少し気分を変えようとつかの間の避暑に、デパ地下に車をとめていちど外に出ることにしました。


でも、ひりひりするような感覚で異常な暑さを感じてきました。


まもなく昼時、暑い時には熱いものを求めて、8階のレストラン街へ向かうことにしました。


hh1
熱々のうどんと揚げたてのかきあげを汗をかきながら!
うどんは関東風、塩分補給にはピッタリ。
ぷりぷりしたエビのかきあげ、うどんによく合います!


hh2
場所をかえて、お茶の時間。
今回はチョコレートケーキのセットを、甘さ控えめで美味。
糖分補給には最適!


hh3
サイフォンで入れた珈琲も熱々、いい香りとほどよい酸味。
チョコレートケーキとの相性もバツグン!


hh4
窓の向こうに、キリンの群れが駆けぬていきました!?


hh5
高校生のグループでしょうか?
暑さもなんのその青春まっただなか!


hh6
ライオンの親子が、多摩動物園に向かって帰って行くのでしょうか!?


hh7
「大塚家具」? 一時お騒がせいたしました!

昨日の夕方の天気予報では
東京37.7度で今夏の最高気温を記録、猛暑日も8日連続。

今日は34度の予報、猛暑日から解放されるかも!?

それでは、また。