東京湾奥夜釣り日誌リクエスト出撃第二弾。。。若洲海浜公園へ出撃。 | 東京湾 夜釣り へち釣り えさ釣り シーバス

東京湾 夜釣り へち釣り えさ釣り シーバス

若洲海浜公園 暁ふ頭公園 青海南ふ頭公園 有明西ふ頭公園 豊洲運河 江東区潮風の散歩道 高浜運河 辰巳 さざなみ公園 ななえだ橋 日本橋川 隅田川 勝鬨橋 などなどへ出没

東京湾 若洲海浜公園 夜釣り 石鯛 コショウダイ 黒鯛
『営業S』です。。湾奥の出撃リクエストを募集したところ。。。

青海南ふ頭公園
若洲海浜公園
晴海臨海公園
神奈川だけど…。。東扇島西公園
最近追加で江東区さざなみ公園
のリクエストを頂きました~どもありがとうございまーす。。。


青海南ふ頭公園 → 出撃報告済 記事はこちら
ということで次のリクエストポイント若洲海浜公園へ出撃。。。
若洲海浜公園の勝手な説明。
ここの公園の釣りポイントは。。。朝6時から夜21時までの限定OPENの突堤エリアと24時間営業の堤防と磯とテトラがあります。。
臨海大橋開通に伴い駐車場も24時間開放されることになり車ではアクセスしやすくなりました~



では本題へ

そう。『営業S』は今回も事務所で餃子中。。
若洲海浜公園 東京湾 夜釣り 石鯛 コショウダイ 黒鯛


で。。お会計のときに餃子クラブスタンプカードをGET。
若洲海浜公園 東京湾 夜釣り 石鯛 コショウダイ 黒鯛

なになに。

若洲海浜公園 東京湾 夜釣り 石鯛 コショウダイ 黒鯛
よく読むと500円で一個スタンプをくれます。

20個ためると餃子クラブに入会できます。
入会するとお持ち帰りも5%引きになります。

なるほど。。




会員になりてぇぇぇぇぇぇぇ~



現在スタンプ5個。残りスタンプ15個


うー。。。(>_<)道は長い。。


いつものお持ち帰りパターンで検証すると
餃子3人前箱代込みで713円=スタンプ一個

餃子45人前=スタンプ15個
餃子1人前は6個入り
餃子45人前 = スタンプ15個 = 餃子270個食べると会員になれるのかぁ。。



くぅぅぅぅ道はながい。
(T_T)


そう。。今夜はお外がめーあーりーふー。(雨降り)。そして気象庁は今夜はずっとあめだぜぇと言っている。


餃子も食べ終わり。。そそくさと退社。。

出撃リクエストも頂いてますしぃ~。。
最近はぁ時間に余裕が無いのでぇ。。



雨だけど出撃。。


ゴルフ雨でもやるし
釣りもだいじょぶでしょ~。。
魚なんてもともと濡れてるじゃん。。。

的なしょうもない言い訳を自分にしつつ。。


ってなわけで豊洲のビバホームへ直行。。1280円で激安防寒長靴を購入。。準備万端で出撃。。。


じゃきーん。。カッパ装着。。
おぉ。。雨の若洲海浜公園お初です。。。
若洲海浜公園 東京湾 夜釣り 石鯛 コショウダイ 黒鯛
では早速キャンプ場前の24時間営業の堤防でちょろりとたらします。。

すー。。。。。ぴこん。魚信です。
( ̄ー ̄)あわせます。。。

すか。。

一投目からそっこうの魚信。。
幸先がよいですなぁ。。


集中して。。。。。すー。。。
くい。( ̄ー ̄)/ あわせます。。。

若洲海浜公園 東京湾 夜釣り 石鯛 コショウダイ 黒鯛
メバル10.5cm



若洲海浜公園 東京湾 夜釣り 石鯛 コショウダイ 黒鯛
メバル9.5cm



若洲海浜公園 東京湾 夜釣り 石鯛 コショウダイ 黒鯛
メバル10cm


うむ。。。メバルのもう攻撃にあいそうなので堤防へ移動。。


堤防のころあいが良いとこまで歩いて来たら。。は。。。。開始。。


すー。。。。。。。まずは底のほう。。 中層。表層。。落とし込み。。スライド。。あおってみて。とめてみて。様子を見ます。



ぴこん。魚信です。( ̄ー ̄)あわせます。。。
すか。。
やりなおーし。
あたりが小さいなぁ。。

すー。。。。。もにょ。
( ̄ー ̄)/あわせます。。。
若洲海浜公園 東京湾 夜釣り 石鯛 コショウダイ 黒鯛
おぉぅ


若洲海浜公園 東京湾 夜釣り 石鯛 コショウダイ 黒鯛
ちび黒鯛16.5cm
おぉ。。ちっこい黒鯛。。うれしいねぇ。。
さっと撮影してささっとリリース。


この堤防は21時までの勝負なので手返しを早くして、釣りに集中です。


( ̄ー ̄)/あわせます。。。
スカっ
あたりがちいさい
(>_<)

集中集中。。。。
( ̄ー ̄)あわせます。。。
若洲海浜公園 東京湾 夜釣り 石鯛 コショウダイ 黒鯛
メジナ20cm


ぴこぴこ。( ̄ー ̄)/あわせます。。。
うーあたりが小さい。。風が出たらまったくわからないに違いない。。。。。
若洲海浜公園 東京湾 夜釣り 石鯛 コショウダイ 黒鯛
ん?なんだこのもうよう。。初めてつったなぁ


若洲海浜公園 東京湾 夜釣り 石鯛 コショウダイ 黒鯛
コショウ鯛20cm
おぉ。。『営業S』初魚種GET
きもちいーねぇ既に四魚種GET。。今回も続けて五目釣り達成できるか。。?

せっせと撮影して即リリース。。餌をつけて。
っと。。。にゅるん。。。。

。。。。。。


にゅるん。。。雨だから。。。


雨だから餌がすべる。。にゅるりん。。。。

えさ付けに少してこずりながら。

再開。。

今回の作戦はカッパから雨が入ってくるとめがねが曇ってさっぱり見えないので風下に顔をむけて探ります。。ターゲットゾーンは底から60cmをまったり。

( ̄ー ̄)あわせます。。。
すか。。
もいちど。。すか。。

魚信が小さいです。。。
(T_T)

めげずに。。
( ̄ー ̄)/あわせます。。。



若洲海浜公園 東京湾 夜釣り 石鯛 コショウダイ 黒鯛
コショウ鯛14.5cm
おぉ。。またまた。ちびコショウダイ。



若洲海浜公園 東京湾 夜釣り 石鯛 コショウダイ 黒鯛
メバル10.5cm



若洲海浜公園 東京湾 夜釣り 石鯛 コショウダイ 黒鯛
メジナ20.5cm



若洲海浜公園 東京湾 夜釣り 石鯛 コショウダイ 黒鯛
メジナ21cm
ちみはなんだかずいぶん茶色いねぇ。。







(T_T)
ね・が・か・り。。


ぐぃ~っとな。。。
ぷにょん。。
とれた。。
若洲海浜公園 東京湾 夜釣り 石鯛 コショウダイ 黒鯛
あれま針がびろーんっとな。。。。何とか握力で。。。ゆび力で元の形に戻します。


再開。。

ぽつ。。ぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつ

ん~。。
雨が強い。。ちょいと寒い。。

餌をつける手の平から気づけば湯気が出てるじゃなぁ~ぃ。


しかし21時まではひるんでる暇はない。。。


魚信です。
( ̄ー ̄)あわせます。。。

くくくくく。。おぉ。。少し走ります。。。

くるくるくるくるくるくるくる




おぉぉぉ。




これまた初魚種。。
若洲海浜公園 東京湾 夜釣り 石鯛 コショウダイ 黒鯛
おぉ。。。お口がくちばしのように鋭い。。




ではでは計測。。
若洲海浜公園 東京湾 夜釣り 石鯛 コショウダイ 黒鯛
石鯛17cm
あぁ~たのすぅぃ~



引き続きえさ付けで滑りながらも再開。
。。ぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつ雨が強い。。

若洲海浜公園 東京湾 夜釣り 石鯛 コショウダイ 黒鯛
コショウダイ14cm



若洲海浜公園 東京湾 夜釣り 石鯛 コショウダイ 黒鯛
コショウダイ14cm



若洲海浜公園 東京湾 夜釣り 石鯛 コショウダイ 黒鯛
メジナ19cm



若洲海浜公園 東京湾 夜釣り 石鯛 コショウダイ 黒鯛
メジナ17cm


うぅ。ここに来て21時の閉鎖10分前のアナウンス。。

こちらはぁ~キャンプ場・・・・です。キャンプ場海釣り施設は午後9時に。。。。。

(汗)。。うーあと一匹つりたい。。

集中です。。

かすかな。。魚信。。
( ̄ー ̄)/くいっ。。あわせます。。。
若洲海浜公園 東京湾 夜釣り 石鯛 コショウダイ 黒鯛
ちび黒鯛17cm


これにて堤防はしゅーりょー。。

キャンプ場の前の岸壁へ移動。。
もうチョイやります。。
( ̄ー ̄)あわせます。。。
若洲海浜公園 東京湾 夜釣り 石鯛 コショウダイ 黒鯛
メバル9cm



若洲海浜公園 東京湾 夜釣り 石鯛 コショウダイ 黒鯛
メバル10cm


ぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつ だいぶ雨も強く。。デジカメが。。ずぶぬれ気味(汗)。。。
あ!デジカメに電源を入れるとなぜか。。。時刻設定がデフォルトの画面に。。。。。。うむ。。水没気味でデジカメござどう中。。

そうは言ってもどうしようも無いのでそのまま撮影。。

うーん。。メバルが曇ってる。。。レンズの内側に水分が入り込んで曇ってる(汗)。。。 若洲海浜公園 東京湾 夜釣り 石鯛 コショウダイ 黒鯛
もう一度取り直し。。曇りを避けて端っこで撮影。。後ほど切り抜いて使うことにしよう。。。
若洲海浜公園 東京湾 夜釣り 石鯛 コショウダイ 黒鯛
くりぬいたのがこちら。
若洲海浜公園 東京湾 夜釣り 石鯛 コショウダイ 黒鯛
メバル9cm



若洲海浜公園 東京湾 夜釣り 石鯛 コショウダイ 黒鯛
メバル9cm


あ。。デジカメが暴走。。ホワイトバランスがおかしくなった。

若洲海浜公園 東京湾 夜釣り 石鯛 コショウダイ 黒鯛
メバル9.5cm
雨も強いしこれ以上やるとデジカメが壊れそうなのでてっしゅ~


なんと東京湾奥で『営業S』としては初魚種のコショウダイ、石鯛をGET楽しい出撃になりましたぁ
ヽ(^▽^@)ノ


雨の日のつりもわるくないなぁ。。。


体も冷えたので帰り際の新木場ローソンで世紀の大発明
若洲海浜公園 東京湾 夜釣り 石鯛 コショウダイ 黒鯛
日清カップヌードルを頂いて帰りました~



今回も前回に引き続き五目釣り達成。。合計21匹。小さい魚が多かったけどたのしかったぁ。。


今回の感想
あたりが小さいので慣れてない人は気づかないかも知れないかも。。。。。魚信かな?と思ったら躊躇せずに小さくあわせましょう。スカってスカってうまくなるもんです(笑)
雨の日は餌が滑る。。。。。
カッパは干すのがめんどくさい。
デジカメは生活防水のものが欲しくなった。
でした~

次回はどこいくかなぁ。。。
また報告しまーす。


お魚カウンター合計21匹
黒鯛2匹
石鯛1匹
コショウ鯛4匹
メジナ5匹
メバル9匹