『営業S』です。福岡出張番外編。 | 東京湾 夜釣り へち釣り えさ釣り シーバス

東京湾 夜釣り へち釣り えさ釣り シーバス

若洲海浜公園 暁ふ頭公園 青海南ふ頭公園 有明西ふ頭公園 豊洲運河 江東区潮風の散歩道 高浜運河 辰巳 さざなみ公園 ななえだ橋 日本橋川 隅田川 勝鬨橋 などなどへ出没

『営業S』です。福岡出張といえば元祖長浜屋 空港ついたら即直行。。 元祖長浜屋 姪浜アジサビキ
早速食券を買って、替え玉券も事前にゲット。 元祖長浜屋 姪浜アジサビキ
おぉ。。これこれ。 まずはそのままプレーンでいただきます。

ず。。ずるずるっ。。。

(*゚ー゚*)うまし。。。

無くなりそうになったら替え玉注文。 替え玉、硬い玉お願いしまーす♪

そうしてる間に食べ終わり 元祖長浜屋 姪浜アジサビキ と同時に替え玉登場。。ここでたれを追加しーの


たべーの。2玉目替え玉たのみーの。

替え玉。バリカタでぇ。。♪

食べ終わりーの


替え玉きーの。
元祖長浜屋 姪浜アジサビキ
紅生姜いれーの。胡麻いれーの、タレいれーの、食べーの、3玉目替え玉頼みーの。食べ終わりーの、替え玉来るーの、たべーの、食べ終わりーの 元祖長浜屋 姪浜アジサビキ
全部スープのみーの。。。


もうこれ以上たべれないぃーのぉぉぉぉぉ。



福岡にきたなーってなって感じ を満喫(*゚ー゚*)



眠気マックスで会議に向かいます。。。


居眠りせずに無事終了。地元の人に釣り情報を聞くと。。どうやらまめアジがつれている模様。

さらに、釣って魚を持っていくとから揚げにしてくれるところも発見。



ちょこっと近くの岸壁を観察しながら情報収集。。。

お!ナス型オモリ3号発見。。。拾って確保。ちらちらサビキの残骸も発見。。


いける


わくわくしつつ。寝る前にいろいろネットで検索すると。。おぉ。。土日は朝5時からやってる釣具屋発見。



っということでぇ。


早起きして、釣具屋へ6時10分着。ちょっと出おくれ気味。
元祖長浜屋 姪浜アジサビキ
竿とリールのセットの一番安いやつとまめアジ用の10本針のサビキを購入。
全部で1820円

現場へ急行。6時30分着。
元祖長浜屋 姪浜アジサビキ
台風が来てるようでやや強風


事前に前日ユニクロでパーカーも購入準備万端。
仕事に間に合うように7時55分に携帯電話で目覚ましをセットして8時に撤収と決め

早速用意して開始。。


こませなし。ということで。。。。こませを撒いてる人の海流の下流からこませを撒いてる人に近づいていく作戦で開始。 必殺小判ザメ式おこぼれちょうだい作戦。 おぉそうしてるまに 底のほうでさっそく魚信です。。



くるくるくるくるくるくるくる

爆釣 びちびちびち。。
豆アジGET!!!元祖長浜屋 姪浜アジサビキ
草ふぐもGET。(>_<)


v( ̄∇ ̄)v。。むふ。。むふふふふ。。


たのしい。。。



釣れたらすぐはずして、また同じ棚にサビキを戻します。



すぐヒット( ̄ー ̄)。。

どんどんつれます。




しかし。なぜか『営業S』しかほとんどつれてません。

良く見ると周りはサビキながらにウキ仕様だったり置き竿だったりです。どんどん誘えばつれるのになぁなんて思いながらも
釣れた魚をはずしては、仕掛けをもどし数を増やします。


気づいたら、『営業S』がジャンジャン釣るのを見て釣り人が周りに集まってきました


( ̄ー ̄)。。。しめしめ


これはラッキー、周りにこませをもってる人に囲まれて楽してつりができちゃいます。





と。。。

ここで事件です。。




なんと威勢の良いまめアジくんが他の針を巻き込んでぐっちゃぐっちゃのげっちょげちょにしてくれちゃってます。。
元祖長浜屋 姪浜アジサビキ
完全に再起不能痛恨の極み
(T_T)
くぅ。。。。もちろんサビキの予備なんてものはありません。

ここまでぐちゃぐちゃだとほどける気がまったくしません。


残念。。。お祭りの糸と針は切断。。ここで。。10本針から一気に3本針になってしまいました。。(T_T)



でもめげづに3本針で続行。。なんとか順調に釣果を伸ばし続けます。( ̄ー ̄)



しかーし。。これまた暴れん坊のまめアジ君が3本しかないきちょーな針をお祭りにしてくれちゃってます。。。
元祖長浜屋 姪浜アジサビキ
(T_T)。。。



く泣く切断。サビキなのに1本針になって再開。。


釣れるけど。。。


サビキなのに。。一本針なんて。。。





といいつつも。。地道に釣っていると。。


おー。。なんと。。こんなところに。。。

感動(T_T)





こんがらがってるけど3本くらいは使えそうなサビキちゃんが落ちてるじゃない。。


いつもならごみにしか見えないけど。今日は輝いて見えます。。早速拾って結束。




じゃーきーん。4本針の混合サビキにグレードアップ。



巻き返しを計ります。



と。順調に釣っていると



ひときわ大き目の魚信です。
くるくるくるくるくるくるくる
爆釣 あげるとカマスです。ぎざぎざの歯でびちびちしてます。
なんと、サビキを飲み込んでる。。。(T_T)。



針はずしもないし、軍手も無い。。口には鋭い歯がキラリ☆




ここは一か八か。。。
えぃっ。ぶちん。。


(T_T)


カマスをゲットするも針を一本ロスト。。サビキが3本針に。。。



めげずに釣り続け。。7:55。。携帯のアラームがなりこれにて撤収。。。
元祖長浜屋 姪浜アジサビキ
駐車料金を300円支払い今回の出費合計は2120円


短時間ながらたのしかったぁ。。

釣果は
草ふぐ 2匹(リリース)
カマス 3匹
元祖長浜屋 姪浜アジサビキ
念仏鯛 6匹
まめアジ90匹
元祖長浜屋 姪浜アジサビキ
合計101匹でした

v( ̄∇ ̄)v
たのしかったー。


その日の夕方。。
元祖長浜屋 姪浜アジサビキ
素上げにして

マヨネーズ
からしマヨネーズ

をつけて

みんなでぱりぱりをおいしくいただきましたぁ~。。