縦縞ユニ! | FC東京を中心としたJリーグの話。

縦縞ユニ!

待ちに待った、ACL用のユニフォームが発表されましたチョキ

photo:08


待望の青赤縦縞ビックリマーク

右の袖にはACLワッペン、左の袖にはフェアプレイワッペンと日の丸が!!

国際試合って感じがします。ドキドキ・・・・


そして、縦縞ユニと言えばこれです。

「幻の3rdユニフォーム」と呼ばれ抽選で限定販売されたもの。

久しぶりに引っ張り出して撮ってみましたニコニコ


photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



photo:07


何が幻かって言うと、試合じゃ着させてもらえなかったという悲しいユニです。

当時J2だった1999年のナビスコカップで準決勝まで進み、初の国立ホームゲームを記念して作ってみたが、Jリーグの規定でそのシーズンに使用するユニはシーズン前に登録しておかなきゃいけなかったようで、仕方ないから入場時にしか着られなかったと言う、ちょっとお粗末な結果のユニです。


販売数も少なかった。職場の先輩にも頼んで申し込んで一枚だけ買えました。

何故、少なかったかと言うと「アディダスが既製の青赤ストライプのユニを全国から在庫をかき集めて作ったから」と言う話を聞いた事があります。嘘情報だったらごめんなさいガーン
今回は限定ではなく欲しい人は買えるようにして下さい!

しかし、ナビスコカップで記念ユニ作っちゃった東京がACL出場ですよ・・・凄いですニコニコ

ACLのユニフォームが「幻の」ではなく「伝説の」と呼ばれるような活躍をしてくれる事を願いましょう!!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村