⑤短時間で大量の情報伝達が可能な「リッチビデオメッセージ」 

自動再生される動画をメッセージとして配信する機能です。動画は、文字・画像と比べ、1度の配信で伝えられる情報量が圧倒的に多いため、短い時間で大量の情報伝達ができるメリットがあります。

リッチビデオメッセージは、縦型・横型・正方形など、さまざまな動画形態に対応しており、縦型画面ならトーク画面を占有するインパクトの強い動画表現を実現できます。遷移先を設定することで、動画視聴を経たユーザーを外部サイトに誘導することも可能です。

活用例:動画で心を掴み、商品購入ページやイベント申込みページへ誘導
動画でユーザーの興味を掻き立て、目的のページへ誘導する活用方法があります。例えば、「商品のPR動画を配信して購入ページへ」「イベントの様子を配信してイベント申込へ」「キャンペーン内容を解説して、キャンペーン応募へ」など、上手く誘導しましょう。


※次回は、「LINE集客に役立つ「基本機能」「便利機能」の8つの機能 ⑥紙と比べて手間もコストも削減できる「ショップカード」」ついてご紹介していきます。
皆さん、是非、「甲田久信のコンテンツマーケティング塾」で、コンテンツマーケティングを習得して、価格競争やライバル企業と競争しないで、自社から商品やサービスを購入してもらえるように一緒に学んでいきませんか?