ユーザーと1対1でコミュニケーションを行える機能です。通常のLINEアプリと同じ感覚で、友だちと気軽にチャットで連絡が取れます。また、従量課金の対象外であるため、コストを気にせず利用が可能です。

ただし、友だち側からトークやスタンプの送付があって初めてチャットが可能となる点には注意しましょう。

活用例:サロンや飲食店で電話に代わるツールとして利用
美容室や飲食店などで、繁忙時に電話がかかってきても出られない時にチャット機能を利用すれば、手の空いている時間に確認・返信が可能です。また予約を受けたりリマインドの連絡を送ったりといったこともチャット上で実施することができます。

電話の取り逃がしは機会損失や顧客満足度低下を招くリスクがありますが、チャットを利用することで、このような問題を回避できます。

また、チャットは画像のやり取りができるのも大きな特徴です。例えば、「ネイルサロンや美容室で顧客が仕上がりの希望イメージを画像で伝える」「品物買取の際に、店舗持ち込み前に写真を撮って送ってもらい見積もりを出す」「服をオーダーメイドで作成する際、デザインや刺繍の文字フォントを画像から選んでもらい受注する」など、幅広い活用方法があります。

 

 

※次回は、「友だちにお得感を与えられる「クーポン」」ついてご紹介していきます。
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