この記事では、Googleマイビジネスに寄せられた悪意のあるコメントへの対処法と、質の高いコメントを増やすためのポイントをご紹介しました。
口コミは虚偽の情報が含まれていたり、公序良俗に違反している場合など「Googleのポリシー」から逸脱していれば削除申請が可能です。ただし、必ずしも申請が通るとは限りません。
すべての口コミを削除するのは難しいので、ユーザーに与える印象を改善するため口コミに対して真摯に対応することが求められます。
口コミに返信する際は下記の5つのポイントを意識し、1つ1つ真摯に回答することを心がけてください。
- 口コミを書いてくれたことにお礼を言う
- 定型文で返信しない
- 評価(スコア)だけの口コミにも返信する
- クレーム・苦言には店舗の改善への姿勢を見せる
- 過去の口コミにも返信する
※次回は、「LINE公式アカウントのリッチメニューの設定方法とデザインのコツ3選」ついてご紹介していきます。
皆さん、是非、「甲田久信のコンテンツマーケティング塾」で、コンテンツマーケティングを習得して、価格競争やライバル企業と競争しないで、自社から商品やサービスを購入してもらえるように一緒に学んでいきませんか?
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