最後まで読み進んだがコンバージョンには至らないというユーザは、何かしらの不安や疑問を抱えている可能性が高いので、それを払拭するような情報を提供する必要があります。



Q&Aで細かな疑問に答え、離脱率を下げる
情報に興味を持ちページを読み進んだ購入へのモチベーションが高いユーザに、細かい不明点を残してしまったせいで離脱されてしまうのはもったいないのです。

体験者の声を記載し、利用後のイメージを与えて安心させる
「この商品(サービス)は自分の求めているものとは違い、購入したら後で後悔するのではないか?」といった不安を抱いているユーザには、購入者の声を聞かせることで求めるサービスかどうかを再確認してもらい安心感を与えます。

※次回は、「リスティング広告の研修サービスを選ぶときの3つのポイントと、おすすめサービス4選」ついてご紹介していきます。
皆さん、是非、「甲田久信のコンテンツマーケティング塾」で、コンテンツマーケティングを習得して、価格競争やライバル企業と競争しないで、自社から商品やサービスを購入してもらえるように一緒に学んでいきませんか?