人間は基本的に面倒くさがりなので、長文は読み飛ばされてしまう傾向にあるため、見出しや画像などでメリットを簡潔に訴求する必要があります。



見出しは簡潔にメリットを記載する
例では、「便利なATM」等のアイキャッチや、「引き出し手数料や振込手数料がとってもオトク」と記載されており、流し読みしてもメリットが伝わります。

文章は短くする
例では、説明文を2行以内に収めており、興味を持った項目の内容を気軽に読む事ができるようになっています。

イラストや図を使用してわかりやすく説明する
イラストや図を使用し、「何に関しての話なのか」や「何を言いたいのか(何がメリットなのか)」を直感的に理解できるようにすることで、最低限提供したい情報をユーザに伝えることができます。

 

※次回は、「③様々な角度からの写真などで、商品を手に取れない不安を訴求する」ついてご紹介していきます。
皆さん、是非、「甲田久信のコンテンツマーケティング塾」で、コンテンツマーケティングを習得して、価格競争やライバル企業と競争しないで、自社から商品やサービスを購入してもらえるように一緒に学んでいきませんか?