アクション導線
アクション導線も、ただ「購入はこちら」などと書くだけではもったいない。
アクション導線を工夫することで、まだアクションしようか迷っているターゲットの心を揺さぶることができます。
▼押さえるべきポイント
・ファーストビューの範囲に入れる
・コンテンツの合間合間に挟む
・周囲に同化しない目立つ色のボタンにする
・クリックできることが見た目で分かるようなボタンにする
・「無料」や「返品可能」など、アクションへのハードルが下がる文言を入れる
・期限を設けて焦らせる
また、このほかにコンバージョンを何と定義するかも、成果アップのための重要な要素です。
「商品購入」にするのか、「資料請求」にするのか…。
余力のある方はコンバージョンの定義もしてみてください。
※次回は、ベネフィットの伝わる商品(サービス)説明についてご紹介していきます。
皆さん、是非、「甲田久信のコンテンツマーケティング塾」で、コンテンツマーケティングを習得して、価格競争やライバル企業と競争しないで、自社から商品やサービスを購入してもらえるように一緒に学んでいきませんか?