ブランドマーケティングおすすめ本⑤:プラットフォームブランディング

 

本書は、ジャーナリストとブランドコンサルティング会社がタッグを組んで著した稀有な書籍です。

ビジネスを取り巻く環境変化についてジャーナリストが解説し、あるべきブランド戦略、そしてブランドマネジメントまでをブランドコンサルタントが解説しております。

 

ブランディングやマーケティングは、多額の投資が必要であるにもかかわらず「ブラックボックス」になりやすい領域です。そのため、ブランド戦略を推進する上で、関係する多くの部署との調整に手間取りがちです。

 

本書は、そういった起こりうるブランディングの局面や落とし穴に対して現実的な処方箋や対応事例を用意してくれております。

 

ブランド戦略は再現性のあるロジックであり、組織だった学習によって習得可能なスキルです。

本書はそのことを実感させてくれる一冊です。

 

次回は、「ブランドマーケティングおすすめ本⑥」についてお話させて頂きます。
皆さん、是非、「甲田久信のコンテンツマーケティング」セミナーに参加して、誰も知らないコンテンツマーケティングで、価格競争やライバル企業に差をつけよう!