ブランドマーケティングおすすめ本③:事例でわかる! ブランド戦略【実践】講座
どんなに優れたブランド戦略も「実践」に結びつけることができなければ、その成果はゼロです。
本書は、事業会社出身のブランドコンサルタントが、ブランド戦略の「実践」を指南した解説書です。
本書の著者は、味の素ゼネラルフーヅ(株)、マキシアム・ジャパン(株)、ハーシージャパン(株)などで、ブランド・マネージャー、マーケティング・マネージャー、マーケティング・ディレクターを歴任し、豊富な実戦経験を持ちます。
上記の企業はどれも決してNo.1企業ではないが、そうであるがゆえにガリバーブランドとの戦い方や、その実践を熟知しております。
単なる机上の理論に留まらない「現場」を意識した事例と実践指南は、多くのマーケティング担当者にとって貴重な示唆となるはずです。
次回は、「ブランドマーケティングおすすめ本④」についてお話させて頂きます。
皆さん、是非、「甲田久信のコンテンツマーケティング」セミナーに参加して、誰も知らないコンテンツマーケティングで、価格競争やライバル企業に差をつけよう!