検索連動広告(PPC)

 

広告の役割と特徴を理解することでトラフィックを自在にコントロールできる!

 

ここでは一般的に広告(検索連動型広告)と呼ばれる集客方法について説明します。


1クリックされるごと必要な費用を払うPPC(Pay per Click)と呼ばれる料金モデルになっています。

 

<広告(PPC)のメリット>
・流入数や流入ユーザーの分類がしやすい
・費用のコントロールがしやすい
・SEOよりもテストマーケティングがしやすい

 

つまり、お金はかかるけれど、ユーザー分析や施策の検証がしやすいと言えるでしょう。


競合サイトが多くてオーガニック検索では上位表示が難しい場合などに活用しています。


※次回は、キーワードを分類するについてご紹介していきます。

 

皆さん、是非、「甲田久信のコンテンツマーケティング塾」で、コンテンツマーケティングを習得して、価格競争やライバル企業と競争しないで、自社から商品やサービスを購入してもらえるように一緒に学んでいきませんか?