目標設定①:目標を設定する

 

③戦略(注力ポイント)を決める③で決めた戦略の実現度合いを評価する指標です。


事業のゴールからの逆算と、①の現状分析から算出した数字をベースに期間とセットで設定します。


これは4番めのステップとしていますが、プロジェクト開始時に先に設定されていたり、戦略(注力ポイント)を定める前に決めたりと多少順序が前後する場合があります。


設定例)顧客の課題ごとにLPを5種類作成。

2/15~3/8の期間SNS広告出稿をし、サービスへの直接問合せを50件獲得する。

 

※次回も、WEBマーケティング:目標設定についてご紹介していきます。

 

皆さん、是非、「甲田久信のコンテンツマーケティング塾」で、コンテンツマーケティングを習得して、価格競争やライバル企業と競争しないで、自社から商品やサービスを購入してもらえるように一緒に学んでいきませんか?