分散型メディアとは:自社独自のホームページを必要としないメディア


先述したように、今までは「自社メディアを運用=ホームページを作成し、コンテンツを発信していく」パターンが一般的でした。


これに対して分散型メディアは「既に人が集まっている場所複数に対して、自社のコンテンツを載せていく」形式です。

 

FacebookやTwitterなどのプラットフォームに集まる人々にとっては、そのプラットフォーム上でコンテンツ消費できる方が手間がかかりません。


そうなると「リンクをクリックして記事を見に行く」ステップは不要になります。

 

※次回は、分散型メディアができた背景についてご紹介していきます。

 

皆さん、是非、「甲田久信のコンテンツマーケティング塾」で、コンテンツマーケティングを習得して、価格競争やライバル企業と競争しないで、自社から商品やサービスを購入してもらえるように一緒に学んでいきませんか?