コンテンツマーケティングの失敗事例⑤:ついつい自分本位のコンテンツになってしまった

 

コンテンツマーケティングでもっとも重要なのは、読んだ人に有益な情報を提供できているか?というポイントです。


ビジネスへの貢献を考える前に、まずこれが実現できていないと意味がありません。

 

ペルソナや行動特性、キーワードのニーズを探りながらコンテンツを作成していきますが、気づいたら自分たちがアピールしたいことが前面に出てしまう場合が多々あります。

 

明らかに「これじゃだめだよね」というならまだいいのですが、ペルソナやキーワード設定などのやり方は合っているけどなんか変・・・という場合ゼロからやり直しになったりもしますので、早いタイミングで気づけるようにしたいものです。

 

※次回は、従来のメディアの概念を覆す「分散型メディア」のメリット・デメリットは?についてご紹介していきます。

 

皆さん、是非、「甲田久信のコンテンツマーケティング塾」で、コンテンツマーケティングを習得して、価格競争やライバル企業と競争しないで、自社から商品やサービスを購入してもらえるように一緒に学んでいきませんか?