4.対策キーワードの選定

 

コンテンツマーケティングでSEOを意識する場合、適切なキーワードを選定できるスキルは非常に重要です。


「ターゲットのニーズ」と「コンテンツ」の橋渡しとなるのが対策キーワードになるからです。

 

ターゲットニーズに沿ったキーワードを設定し、それに沿って作られたコンテンツは、検索ユーザーに見てもらえる確率が高くなり、更にGoogleからも評価されやすくなります。

 

コンテンツマーケティングの場合、主な流入源はソーシャルメディアと検索エンジンに大別されます。


ソーシャルのメディア場合は情報に対して受動的なユーザーが多いのに対し、検索で流入してくるユーザーはニーズを持った能動的なユーザーがメインのため、見込み顧客に繋がる確率が高いといえます。


※次回は、成功させるための7つの要素⑤についてご紹介していきます。

 

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