新しい集客手段として注目されているコンテンツマーケティングですが、これから始めようと考えている方、既に運用されている方々は、何を目的にコンテンツマーケティングを行うのか明確に回答できるでしょうか。
コンテンツマーケティングは、自社の顧客となり得るようなターゲットに向けてコンテンツを発信し、見込み顧客から顧客へと育成するための手段です。
短期的で売上に寄与する施策ではないので、中長期的に取り組む必要があります。
※次回は、コンテンツマーケティングの目標は「ファンの獲得」についてご紹介していきます。
皆さん、是非、「甲田久信のコンテンツマーケティング塾」で、コンテンツマーケティングを習得して、価格競争やライバル企業と競争しないで、自社から商品やサービスを購入してもらえるように一緒に学んでいきませんか?