近年コンテンツマーケティングが話題になっている理由。

 

3.コンテンツは資産になる

 

今までマーケティングに使われていた費用は、支出と見なされていました。

 

例えば、ランディングページを作成してリスティング広告を配信する。
広告を配信する期間が終われば、そこで終了です。

 

しかし、コンテンツは発信すればするほど、Web上に残り続け資産として貯まっていきます。
ユーザーに評価されるような質の良い記事は、Googleが上位に表示してくれるようになっているため、常に集客し続けるコンテンツマシーンとなります。

 

※近年コンテンツマーケティングが話題になっている理由④についてご紹介していきます。

 

 

皆さん、是非、「甲田久信のコンテンツマーケティング塾」で、コンテンツマーケティングを習得して、価格競争やライバル企業と競争しないで、自社から商品やサービスを購入してもらえるように一緒に学んでいきませんか?