マーケティングコミュニケーション | 女性起業家ウィキペディア 小野 祐紀香のブログ

マーケティングコミュニケーション

こんばんは。

トラスト/ビサイド小野です。



顧客の意思をコントロールできたら?


商売をしている人なら
きっと
何度も考えた事があるのではないでしょうか。



街にはたくさん人が溢れているのに
なんで私のお店にはお客様が来ないのかしら。


とか


チラシも、パンフレットもWebサイトも
販促活動は散々やっているのに
成約に結びつかない・・・。


こんなに良い商品(サービス)なのに
何で売れないんだろう。



なんで???





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何時も店内はいっぱいの千疋屋さん音譜




そうっ
顧客(消費者)の気持ちがわかれば
商売は飛躍的に発展するはず!



そこで必要な手法が


ターゲットにした顧客の
意思決定を最適化するための
マーケティングコミュニケーションです。




最近の、マーケティング業界では

”行動科学的アプローチ”というのが

注目されていますアップ


マスメディア広告に代表されるような
全員へ共通のメッセージで
アプローチするのではなく


個別にアプローチすることが
今の消費者には重要だという考えです。


そのために必要な要素が3つです。


■行動経済学 (SNS)
■社会心理学
■広告マーケティング学



顧客対象となるユーザーに
”優先順位”をつけ
それぞれに合ったプロモーションをうちます。


・すぐに購入してくれる人
・分かっているけどまだ購入してない人
・知っているだけの人


チラシ・DM・広告・WEBサイト・・・


すべては、行動科学的アプローチの考え方で

プロモーションを設計すれば


顧客の意思をコントロールできるっアップ





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