地域ターゲティング | 女性起業家ウィキペディア 小野 祐紀香のブログ

地域ターゲティング

こんにちは。

トラストの小野です!


”女性起業家”のための

支えあう仕組み作りにチャレンジしていますキラキラ



今、地域活性化が熱い?



現代の経済状況や

少子高齢化や大都市への人口集中による

地域格差の広がりにより

多くの地域経済は厳しい状況に置かれています。


地域経済をもっと活性化し

地域から日本全体を元気にしたい!


そんな思いで

地域発の新しいビジネスや産業を

生み出そうとする動きが

内閣府をはじめ、NPOや企業でも

取り組みが始まっています。




そんな地域に根付いたお店や

中小企業が

インターネットで広告を出す場合

覚えておきたいポイントがあります!


それは・・・

”キーワードのエリア設定”です。


地方圏のキーワード広告を出す場合
指定した地域だけに広告を表示する


「地域ターゲティング」の機能を使ますが

この設定をしておくと

かなり費用の節約になり

リアリティのあるお客様だけに

広告を出稿することができますアップ




ただし・・・

広告の無駄を減らしたいと
商圏ギリギリで、狭く設定してしまうと

本来、リーチできるお客様を

逃してしまう可能性があります!



検索エンジンが地域を判別する精度は

100%ではありませんのであせる


県境やその町ならではの

行動特性を踏まえて

エリア設定をすることがオススメです!!



先日、新百合ヶ丘地区での

開業予定の方からご質問いただいたので




参考になりましたでしょうか?