植毛??


私は

即答でやめた方がいいと言ってしまいました。

なぜなら、

傷が残っていたり、不自然な仕上がりの方を何人も見たことがあったから


美容師歴10年になりますが、

自分の髪が後退したのと同時期に男性専門の美容室で働きはじめました。


今現在もですが


普通の美容室と言ったら変な言葉ですが

街で見かける美容室は9割方男女兼用の店舗だと思います。

今では、ヘッドスパや育毛などのメニューをやっている店舗が増えてきていますが、本当に薄毛に悩んでいるお客様は中々心を開いてくれないのではないでしょうか?


美容師は基本的に指名のお客様を増やしてお給料を上げていくスタイルがほとんどだと思います。


その中で、悩みを抱えるお客様に踏み込むのはかなり勇気がいることだと思います!!


お客様が不快に思って失客されたくないですからね


その点、私はがんがん踏み込みます

薄毛が武器ですから!笑


お客様も本当はプロからのアドバイスを求めているのです!


ただ、周りのお客様の目だったり可愛い美容師、イケメンの美容師に相談はしにくいだけ


私が薄毛をオープンにすると8割方の方が


AGAを処方している

◯◯の育毛剤を使ってる

昔、植毛したんだよねー

と、様々な対処法を教えてくれます。


何も言わないお客様ももちろんいますが

植毛に関しては

言わなくても分かるんですよね


頭皮と馴染みをみれば


なので、

私は植毛に対しては否定的でした!


つづく


{98080305-A9BB-45A2-983D-A21A1969ED3E}