は~い。

 

神尾山城跡から移動すること10.5キロぐらい。

 

京都府南丹市、八木城跡。

 

ロッキーを駐車場に止めて行くよ。

 

 

西回りコースから行って東回りから戻ってきます。

 

 

結構足に来てるけど行きますか。

 

 

ピンクのテープと案内はあります。

 

 

ぼこぼこしてるよ。

 

 

二合目だけど何合目まであるの?

 

 

左に進むよ。

 

 

ピンクのリボン目印に進んで。

 

 

まだ四合目・・・・

 

 

さすがに緩やかコースで行きます。

 

 

足が疲れてるから慎重に行きます。

 

 

結構足に来てます。

 

 

尾根っぽい。ちょっと楽できる。

 

 

これは地獄だよ。楽した罰なのか・・・・

 

 

七合目って・・・十合目で到着なのかな。

 

 

二の丸跡だ。もうちょいかな。

 

 

姫の洞窟。

 

 

まだ、先なのかな。

 

 

また、姫の洞窟。

 

 

何となく石垣が?

 

 

また?二の丸跡。

 

 

やっと来たよ。登城。

 

 

説明板。

 

 

光秀勝どき岩って何だろう?見てみるか。

 

 

もう無理。こんな所下りたくないよ。勝どき岩、諦めた。

 

 

さすがにシュッシュしまくりだよ。

 

 

こんな景色が見れるよ。

 

 

下りで膝上内側が体重による負担で痛みが・・・・・

 

ふくらはぎもピクピク攣りそう。

 

ストレッチをしながら何とか時間をかけ下りたよ。

 

御城印は、八木町内の御城印取扱店にてお買い物いただいた際に進呈

 

南丹市役所八木支所裏にあるタンバヤ薬局さんで

 

ドリンクのアリナミンV(220円)を購入して2種類も頂きました。

 

これだよ。

 

 

八木町内の御城印取扱店の情報が全然ないので色々人に聞きました。

 

急いで次行くよ。