つい先週、私たちお気に入りの観光名所、

伊豆の河津町にあるバガテル公園・ローズガーデンに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

6分咲きでしたが、色とりどりの美しい薔薇の花々と芳しい香りに包まれ、至福のひと時を過ごしてまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリンセスミチコ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広場にはCafeと売店があり、薔薇の苗や雑貨類も販売しています

 

 

 

     *薔薇のソフトクリームおいしいピンク薔薇

 

 

この公園は、河津町が直営で管理運営をなさっています。

 

この公園ができるまでにも、色々とご苦労があったようですが、町をあげて頑張っていらっしゃるので、応援したくなっちゃいますね。

 

薔薇の香り成分には、女性ホルモンを活性化し、若返りの効果があります赤薔薇

 

河津町、是非、薔薇に癒されに行かれてみてください。

 

東京駅からは、踊り子号一本で行けます。