たまご化粧水でシミが取れた?? | バンドで青春中!

バンドで青春中!

若くはないですが、コスプレしてバンドやってます♪

会社の女子社員の間でちょっとした話題になってるお話しです。

 

40代の女子社員ですが、「たまご化粧水」を使い始めて数か月、以前から気になっていた顔の1㎝大のシミが綺麗に取れて無くなったとの事で、他の女子社員も「ええ??マジ??」って事でちょっとした話題になってるんです。シミが取れたことは事実ですからね。

 

女子の化粧水の話題に私が加わるってのもナンですが、最近は社内で女子とコスメな話をしても、回りからは苦笑されながらも特別に変な事とは思われてないようです。(≧▽≦)

 

さて、そのたまご化粧水ですが、ご存じの方も多いかと思いますがこれです。 1本(500ml入り)だいたい1000円弱で買えます。

はっきり申し上げて、これだけでシミが取れたとは到底思えません。

他に何か思い当たる節は無いのか聞いても、化粧水をこれに替えた以外は特に思い当たる事は無いとの事です。

 

そこまで言うならと調べてみたのですが、レビューを見てもシミが取れたなんて話はなく、私的にはかなり懐疑的です。

 

あえてシミが取れる要素を挙げるとしたら、卵殻膜には「シスチン」という成分が豊富に含まれていて、そのシスチンは体内で「L-システイン」という成分に変わります。

L-システインはしみやそばかすに効くと言われる「ハイチオールC」の主な成分で、もし体内でL-システインが生成されるならもしかしたらシミ取り効果があるのかもしれませんが、皮膚の表面に塗っただけでどれだけの効果があるのか・・・・?

 

とまあ、否定的に見るだけではつまらないので、私も実際に「たまご化粧水」を使って試してみようと思います。

ええ、私も顔に若い頃には無かった5㎜大のシミがあり、普段のおっさんモードの時は気にしませんがメイクをする時はコンシーラーで隠しています。(^^ゞ

 

もし私のシミが取れたらこのブログでお知らせさせて頂きますが、数か月経ってもその話が無かったら効果が無かったんだなと思って下さい。(≧▽≦)

 

なお、仮にシミ取り効果は無くても、「たまご化粧水」自体はリーズナブルで評判が良いらしいので、「私も試してみようかしら?」という方がいらっしゃったら男女を問わず歓迎いたしますし、是非その結果を知らせて頂けたら嬉しく思います。

効果には個人差があると思われるので、私に効果が無くても人によっては効果があるかもしれませんからね。

 

一応念のため申し上げておきますが、私は「たまご化粧水」の製造や販売元とは一切関わりがありません。

個人的興味とブログネタとしてこの記事を書かせてもらいました。