【動画】「Morning light」と胆のうポリープ | バンドで青春中!

バンドで青春中!

若くはないですが、コスプレしてバンドやってます♪

先日のJarlyさん企画のおうちセッションの動画を知人達にも見て貰ったんです。

すると、演奏の事より、やはり恰好がオッサンモードじゃ演奏を聴く以前に私らしくないって言う人もいるんです。

 

ま、ここをご覧の皆さんもワンピースとか着てる私とはイメージが違うって感じられた方もいらっしゃるかもしれません。

 

でもね、自宅でワンピースとか着てると

以前のような「事故」(ドレス試着のハプニング

がありますからね・・・・

 

で、ちょっと考えて、虚乳さえ入れればそれっぽくなるかな?と思い、長袖のシャツに虚乳を入れて動画を撮ってみました。

↓は静止画ですが、こんな感じです。

どうですかね?この前よりそれっぽい?(≧▽≦) キモい?( ̄▽ ̄;)

う~ん。。。至近距離から映すとやっぱり厳しいですね。(≧▽≦)

ま、ブログネタということで。(^^ゞ

 

赤丸のところは、このタイプのギターはここが虚乳に当たって弾き難いので、ストラップを本来の私の好みより少し下げて、さらに、赤丸の所が胸の谷間に来るようにして演奏します。

 

これを、

「胸の谷間奏法」

・・・といいます。

 

 

 

 

もちろん、ウソです。( ´艸`)ぷ!

 

あ、先日テリー335さんが記事にされてたこいつ↓

 

これならツノが無いから弾きやすいかも・・・・(*^^*)

 

 

なお、長袖なのは、腕の毛を剃るのを省くためです。(^^ゞ

 

で、これなら突然理事長が来ても宅配の人が来ても、「ちょっと待って下さい」と言って、ささっと虚乳を取り出せば何とかなりますが、演奏動画を撮るたびにこんな格好をするのはちょっとメンドクサイかな…

 

さて、演奏ですが、ギターカラオケを使った、「Morning light」のカバーです。

プリズムの曲ですが、オリジナルとはアレンジが違い、ちょっと地味な感じです。(中間部のソロは和田アキラ氏との掛け合いです)

 

 

今回これを選んだのは、幻になったずっ友企画の会場が「ドーンセンター」だった事に引っ掛けての事です。(ドーン=夜明け)

 

こういう曲を弾くと、テクニック以上にセンスの悪さが露呈しますね。

この録画はミスが多くて気に入ってないのですが、今日は暑くて、締め切っての録画はもう汗びっしょりになり、もうこれでいいや、ってことで妥協しました。(^^ゞ 

エアコンを回すとその音がバタバタと入るんですよね。。。

 

ま、どうせ練習不足なので多かれ少なかれミスりますしね。

 

さて、今日は胆のうポリープのエコー検査に行ってきました。

去年の5月に複数のポリープが見つかって、恐らく良性だから経過観察で一年後に再度検査ということで今日受けに行ったのですが・・・

 

ポリープが成長してて、大きいのは約1㎝になっていました。

先生は「う~ん。。。。」と唸って、手術をするかどうか迷う大きさとのこと。orz

で、恐らく良性なので、半年後にもう一度検査して、大きなっていれば手術を検討しましょうって事になりました。

良性とは言っても悪性に変わる事もありますから、手術をするなら仕事を休んでる今の方が助かるのですが、ま、病院も今は色々ありますからね・・・

というわけで、11月ごろ検査を受けて、もしかしたら年末もしくは年明けに切腹~♪になるかも。(´・ω・`)