今日は何の日? | バンドで青春中!

バンドで青春中!

若くはないですが、コスプレしてバンドやってます♪

今日、4月15日は、なんと!

私の誕生日なんです~♪♪

 

ま、でもね、この年になると、誕生日もあまり嬉しくはないですね。

ちなみに今年で39歳になりました~♪

 

え?去年も39歳て言ってたって??

良いんです! 毎年39歳なんですから!( ̄▽ ̄;)

 

なお、4月15日は、北朝鮮の故金日成氏の誕生日でもあります。

なので、毎年私の誕生日は北朝鮮が盛大に祝ってくれます。(≧▽≦)

 

さて、39歳の今年(←まだ言ってる)の目標は・・・・

 

もう少しギターの練習をする事。

な~んて目標を立てるぐらいですから、たぶん練習しないんでしょうね。

バンドフェスから帰ってからギター弾いてないですし。(^^ゞ

 

ただ、今年はこいつの出番が増えるかも↓

 

’81年のトーカイのST80です。(ロゴはフェンダーになってますが)

このトーカイ君は、うち的には2軍のギターですが、それはペグがロックペグでないという理由だけで、音に関しては、特にクリーントーンはうちのストラトで一番綺麗な音がします。

CHIHARUさんとのコラボの時などはこいつの音が一番いいんじゃないかと思うんです。

まだ決定はしていませんが、その方向で検討したいと思ってます。

 

あ、あと、アコギも少しは弾きたいですね。

D-28は1弦が切れたまま何か月も放置したままだし、お気に入りのアート&ルシアは弦の交換してないし・・・↓

 

アコギをカッコよく指でつま弾きたい!

・・・と思うだけで練習しないといつまで経っても弾ける訳ないのですが、エレキからアコギに持ち替えると、

弦が硬くて弾きづらいんですよね。(^^ゞ

 

ま、弾けるよう、今年は少しは努力はしようかと。(*^^*)