上野公園方面から見えるスカイツリー。 | 東京スカイツリー成長記録写真ブログ

上野公園方面から見えるスカイツリー。

 2010年11月7日(日)晴れ。

 今日は上野の東京国立博物館「平成館」に

 東大寺展を見に行ってきました。


東京スカイツリー成長記録写真ブログ

 8時40分着、列は10人。

 会場時間の9時30分には500人ぐらい?


東京スカイツリー成長記録写真ブログ

 やっぱり気になる、平成館の横から見えるスカイツリー。


東京スカイツリー成長記録写真ブログ

 アップ。


 このあと、科学博物館の「空と宇宙展」で

 「はやぶさ」カプセルの実物を特別展示中とのことだったので

 見てきました。ちなみに「はやぶさ」は写真撮影禁止です。
東京スカイツリー成長記録写真ブログ


東京スカイツリー成長記録写真ブログ

 「はやぶさ」実物大模型。これらは写真撮影OK。

 宇宙&ロケット好きにはたまりませんなぁ~

 おみやげに、「はやぶさカプセル」のストラップを購入。


 このあと、スカイツリーを撮りに上野動物園へ。
 スカイツリーにハマる前は、年間パスポートで上野動物園に通って
 撮りまくっていましたが、ここ1年は四半期に1度に・・・
東京スカイツリー成長記録写真ブログ

 西園休憩所から見えるスカイツリー。


東京スカイツリー成長記録写真ブログ

 バオバブの木(実物大模型)と。


東京スカイツリー成長記録写真ブログ

 フラミンゴとスカイツリー。


東京スカイツリー成長記録写真ブログ

 フラミンゴの幼鳥が3~4羽いました。


 このあと、帰路の途中、吾妻橋一丁目歩道橋の上から。

東京スカイツリー成長記録写真ブログ


東京スカイツリー成長記録写真ブログ

 歩道橋の上からアップ。上中下3枚合成。


東京スカイツリー成長記録写真ブログ

 スカイツリーとBOSS看板。


東京スカイツリー成長記録写真ブログ

 自宅から、上中下3枚合成。

 以上です。