東京スカイツリー高いところから&工程表&芸術&ソフトクリーム | 東京スカイツリー成長記録写真ブログ

東京スカイツリー高いところから&工程表&芸術&ソフトクリーム

 2010年10月24日(日)曇→夜雨→霧。

 昨日、第二展望台の第1節鉄骨が搬入されたようなので、

 建て方ヤード上に鉄骨が置いてあるか、確認してきました。


 結果は・・・ わかりませんでした。。


東京スカイツリー成長記録写真ブログ

 台東区から墨田区へ。

 吾妻橋の上は休日いつもこんな感じです。


東京スカイツリー成長記録写真ブログ

 高いところから。


東京スカイツリー成長記録写真ブログ

 ズーム。西街区、建て方ヤード上を確認しましたが、

 ここからは見えませんでした。

 手前の水族館施設が邪魔になっています。


東京スカイツリー成長記録写真ブログ

 てっぺん。


東京スカイツリー成長記録写真ブログ

 墨田区役所内、すみだリバーサイドホールギャラリーで行われている、

  芸大×台東×墨田

  GTS

  観光アートプロジェクト

  アート環境プロジェクト

  マケット・プランニング展

  ~東京スカイツリービューポイントに環境アート作品を制作(後期)~

 を見てきました。

 ※芸大・・・東京芸大です。

東京スカイツリー成長記録写真ブログ

 会期:2010年10月20日(水)~30日(土)まで。

 入場無料です。


東京スカイツリー成長記録写真ブログ


東京スカイツリー成長記録写真ブログ

 Team_A 「スカルプチャーツリー」


東京スカイツリー成長記録写真ブログ


東京スカイツリー成長記録写真ブログ

 Team_C 「ゆらぎツリー」


 ツリーをモチーフにしたものはこのふたつでした。

 他にもいろいろありましたが、やっぱり芸術はいいですね~

 30分ぐらい見ちゃいました。


 そして、買い物途中に現場を通過・・・


東京スカイツリー成長記録写真ブログ

 工程表。液体やら、タバコを押し付けた跡やら。


東京スカイツリー成長記録写真ブログ 東京スカイツリー成長記録写真ブログ

 きちゃないです。まあ何といいますか・・・悲しいですね。


東京スカイツリー成長記録写真ブログ

 東街区のクレーンマスト土台。

 昨日、ちょっと成長してました。

東京スカイツリー成長記録写真ブログ

 十間橋。今日の逆さ具合は、まあまあでしょうか。


東京スカイツリー成長記録写真ブログ

 オリンピック「墨田文花店」

 ファーストフードコーナーのソフトクリーム

 「タワーツリーソフト」


東京スカイツリー成長記録写真ブログ

 23時47分、ガスってます。

 220mぐらいから上が見えません。


 以下、今回撮影した画像のサムネイルです。

東京スカイツリー成長記録写真ブログ


 以上です。