Twitter は【広がり】と【スピード感】 | クリエイティブと日常

クリエイティブと日常

日々集客のアイデア出しをする中で感じた事、役に立った事を綴っていきます。

気がつけば前回日記を書いてからひと月が過ぎてしまいました。
いろいろ書こうと思う事はあるのですが twitter をやり始めると、
どうしても長文を書くのがおっくうになってしまいますね。
今日はちょっと twitter をやって感じた事を書いてみます。


まず驚くのは【広がり】と【スピード感】です。


昨日の残業中の事ですが
「あぁぁ~なんだか飲みに行きたいなぁ。」
と何となく呟いたらすぐに
「○○で待ってる。一杯やろう!」
とレスが入ってきました。
そこで働く気持ちはすっかり折れてしまい誘われるがままに飲みに出かけました。最終的に 3 人がそろい何のテーマもないまま 11 時ころまでお酒とやきとりを頂きました。


今までだったら決してない展開です!


心の中でちょっとした魔が差してポロっと出てしまった一言が瞬時にリアルに展開してしまうスピード感。これは使いようによってはとても有効なものになると身をもって感じました。そして体感的な事ですが、SNS やブログよりもリアルにつながりやすいとも感じました。


そして現在フォロワーが 723 人。 (5 月 18 日 19 時 40 分時点)


twitter は自分が飲みに行きたいと言ったら一斉に 723 人に配信される RSS なんでしょうかね?

そしてこのとってもくだらない情報も許してもらえる空気が twitter の中にはあります。そこにピンポイントにエッジの利いた情報を流すと誰かがキャッチしてくれるそして引用 (リツイート) 機能で情報はネズミ算的に広がっていきます。
【広がり】【スピード感】このサービスはこの 2 つのキーワードを上手く利用出来れば即効性のある良質な営業ツールになることは間違いないと思います。
引き続き twitter でどんな効果が出るか検証していこうと思います。


twitter
フォローミー => http://twitter.com/k2_nagayan


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ホームページ制作 簡易型CMSパッケージ【K2-PACK】
 リンク => http://www.k2-pack.jp/


 WEBサイトの企画・運営・制作会社
 株式会社ケイツー・インタラクティブ
 http://www.k2-interactive.co.jp/
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛