本日5月18日は「国際博物館の日」。

ということで色んな美術館や博物館が

無料になったり割引になったり。

そんな日があるなんて初めて知りましたにっこり



(影までかっこいい!)



せっかくなので上野の国立西洋美術館と

国立科学博物館の常設展をハシゴニコニコ





常設展だけでもとっても広くて見応えがあり

美しい絵画や彫刻に触れて心が潤いました飛び出すハート





ロダンの考える人。





こちらは国立科学博物館。ど迫力の恐竜たち!

何億年も前の化石や人類の進化などすっごく面白かったですニコニコ





西洋美術館に比べてこちらはちびっこ多め。

無料の日だからかな〜。

出来ればもう少し人が少ない時にリベンジしたいところ。





クジラも大きいねぇ。

ダイオウイカの展示もあったんですが、

あんなのと海の中で遭遇したら終わりだと思った爆笑





どちらもとっても良かった!

有意義な時間を過ごせましたニコニコ