前日の霧雨と打って変わって次の日は快晴晴れ

早起きして二荒山神社へ。



ちなみに宇都宮にも同じ二荒山神社があるのですが、

宇都宮は「ふたあらやまじんじゃ」で

日光は「ふたらさんじんじゃ」と読み方が異なり

祀ってある神様も違うそうです目





朝は空気が清々しくて気持ちよかった昇天





ラピスラズリを持つ良い縁うさぎさん飛び出すハート





「良」と「縁」キラキラ





狛犬?狛獅子?がかっこいい。





こちらは鏑矢を持つ開運ねずみねずみ

金運が上がりそうニコニコ





とーっても良い香りを放っていたミツマタ。





霊泉が湧き出ていて、飲むことも出来ましたニコニコ

隣にはお茶屋さんがあり休憩もできます。





日光東照宮と二荒山神社は隣り合っており、

この辺りの標高は634mのスカイツリーと同じだそうです。



4月頭だったけど桜はまだもう少しでした。

(写真のはヤマツツジかな?)

1日だけでも晴れて本当に良かったニコニコ