おはようございます。



12月13日

現在時刻6:43分。




副団長の山本直哉です。

ただいま新幹線(かがやき)に乗り長野市へと向かっております。


起床は4:30となかなかスリリングでしたがなんとか起きれました。




2020131日に新大久保のDACさんの地下にありますスペースDoさんお借りして、

「東京サクソフォーン小オーケストラVol.1

と題しまして演奏会を開催させていただきます。




主催は東京サクソフォーンオーケストラではありますが、DACさんには大変サポートしていただいております。


本当にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️





COVID-19が少し落ち着き、演奏会がちらほら行われ始めた頃に団長の歌頭さん発案で企画することになりました。

COVID-19が再び猛威を振るう状況下となってしまい無事開催できるかとても不安ですが、皆さんと頑張って行けたらと思っております。



現在時刻7:01分。




小オーケストラです。(ショウ オーケストラ)

小編成で今回は行います。


出演者はCOVID-19の状況下ということもあり、団員全員ではなく有志を募りの開催です。


出演してくださる皆様には感謝申しあげます。

また全員でも不安を抱くことなく集まれる日が来るのが待ち遠しいです。





現在時刻7:08分。




曲目はオーケストラ作品を取り上げます。

第一回目、二回目の定期演奏会で取り上げた作品に加えて新しいレパートリーも演奏致します。


小人数だからこそできるサウンドやアンサンブルをお届けしたいので準備を早め早めに頑張ります。



全員が揃うのは少ない機会なので密を避けつつ密な時間を大切に過ごせるように準備を頑張りたいところです。







現在時刻7:28



今回の演奏会は生配信を予定しております。チラシの角をチェックです👏


COVID-19の影響もあり、御自宅でご覧いただけるようにさせていただいております。



純粋に御自宅が遠く直接行けない方にもお楽しみいただけたらと思っておりますので、お楽しみに!




機材、配信系はなんと団員の織田さん、吉尾くん、彦坂僚太くん(お兄ちゃん)の知識とノウハウで現実化されるものとなりました。

なんと力強い仲間なのでしょうか!


お三方は負担が大きくなってしまいますが、快く引き受けてくださいました。

なんと懐の深い仲間なのでしょうか!



配信は基本無料でご覧いただけますが、投げ銭制とさせていただいております。 


良い音質、画像にこだわり無事配信の方も滞りなくお届けできたらと思っておりますので、少しでも応援したいと思ってくださった方は是非私達の活動の支援と致しまして投げ銭をお願い致します。



現在時刻7:38

長野市着。




長野電鉄へ。

現在時刻7:52分。


長野電鉄乗車。出発待ち。

休憩。


現在時刻8:01分。出発。





常任指揮者の竹内さんにはMCとして全体の仕切りや曲目解説などお願いさせて頂きました。

現在は東京藝術大学の指揮科に在籍されていますが、その前には洗足学園大学のサクソフォーン専攻という強者。

並大抵の努力では成し遂げられないはず。個人的にリスペクトしております。

指揮者としての解説もそうですが、お話し上手な竹内さんのMCが今からとても楽しみです。

当日期待しております*)




現在時刻8:10分。

ぼーっとする。



現在時刻8:19分。

柳原着。





現在時刻8:27分。

指導開始。



現在時刻12:24分。

指導終了。長野市へ。



現在時刻12:39

長野市役所前下車。



現在時刻13:05

練習室確保。






...........................。











現在時刻20:55分。

練習して指導してリード買って信濃鉄道にゆられています。


今日は長かった。ぐっすり眠れそうです。




1月31日来てね!(見てね!)