お久しぶりの投稿です!
歌頭がお送りします。


皆さまお元気でしょうか?残りあと何日か…今年も最後まで手洗いうがいをしっかりして穏やかに過ごしましょう!





2020年は、私がサックスを吹き始めて20周年でした。長い!


これまでの人生半分以上…というかほぼ全てサックスと共に過ごしてきました。長い!
全く上手くならないのは何故でしょうか…



音楽は難しい!これからも楽しく頑張ろうと思います☻





そして、、、もうひとつ続いていることが…





同世代の方々は一度はプレイしたであろう伝説のゲーム…





『モンスターハンター』



2004年に発売された『モンスターハンター』から始まり、最終アップデートを迎えた2019年発売の『モンスターハンターアイスボーン』。

来年3月には『モンスターハンターライズ』の発売が待ち構えております。ワクワク。




そう、そのモンスターハンターを15年ほどずっと続けております。途中何作か離脱しましたが…笑



アイスボーンは今年に入って600時間プレイ。最高に面白いコンテンツです。
これもサックス同様、なかなか上手くなりませんが楽しくプレイしております🥷





ミラボレアス戦で撃龍槍を放った際に流れる《英雄の証》には、もう、、、それはそれは度肝を抜かれて涙が溢れました。流れてはいない。CAPCOMさん粋なことしますね本当にありがとう。



正直、アルバトリオンやミラボレアスよりも歴戦イヴェルカーナのほうが苦戦しました笑 さすが歴戦。



ということで、いきなりですが太刀で攻撃力1825を記録したので公開します!!!






護符・爪、種・丸薬・粉塵・MAXゲージ、スキル渾身・弱点特効・挑戦者・攻撃で会心率ほぼ100%、軒並み220前後のダメージ。

野良で悉ネギ4:39討伐でした。





装備はミラボレアス一式。ミラザーゲスパノンは回復カスタムⅡが付いています。回復Ⅰにして攻撃付けたらもっとダメージ出るかもしれないっす。





マニアックな話でした。おわります。





おまけ


モンハンには釣りもあります!サングラスかけてドスキレアジを釣りに行こう!!!