買い

TSO

 

 

色を変えるの疲れたのでやめます(笑)

 

 

いよいよ僕の番になりましたので、

書きたいことをじゃがバターを食べながら書いていきたいと思います!

 

まずは自己紹介から!

1995年千葉県松戸市にて爆誕。

上野学園大学 4年

好きな食べ物 エビフライ

座右の銘   残さず食べる

身長170センチ

体重89キロ(写真は65キロ)

4歳から訳も分からず母にピアノを教わっており、気づいたらサックスを吹いていました。もしかしたら親父の影響かもしれませんね。(実は僕の親父もサックスを演奏するのです

高校生の時に音大に進むことを決意し、猛練習して受験に挑みました、が、この時大事なことを忘れていました。

 

僕すごいあがり症だったんです。

人並みに戻すのに2年かかり、ようやく上野学園に舞い降りました。そこから色々な出来事を経て、ようやく4年、もう4年。時間がすぎるのは早いものですね。

 



 

次にセッティングの話をしようと思ったのですけれど、なにせバスサックスなのでどこからお借りしたかによって変わるので固定のセッティングはございません。

 

一応この前演奏させていただいた時は

本体  セルマー バスサックス マークⅥ

マウスピース・リガチャー セルマー多分付属

リード    バンドレン青箱3番

で演奏させていただきました。

 

 

・・・うーん、、、なんだか申し訳ないのでbassつながりで僕のベースのセッティングも載せておきます

本体   フェンダーUSAアメリカンスタンダード ジャズベース

弦    ロトサウンド

 

もし需要があればそのうちアルトサックスやベースの詳しいセッティングも載せていこうかとおもいます。(需要なし)

 



 

さて、最近僕がハマっているもの、

 

 

なんだと思いますか?

 

 

そうです!ゆで卵です!!!

 

 

コンビニで売られているゆで卵は、コンビニごとに競っているほど味付けや特徴が全く違います!

その中で本日は僕が一番好きなゆで卵を紹介しようと思います!

 

それはこちら!

じゃん!

ニューデイズのゆで卵です!

正式にはニューデイズが仕入れているマジックパール社のゆで卵ですね。

この商品自体は近所のスーパーでもよく見かけます

大きな特徴は白身と黄身の塩味のかかり具合が違うことと、他のコンビニのゆで卵にはないアミノ酸が含まれています。

 

塩味の中にちらっと見え隠れする旨味が疲れた体を癒し、頭の中は「旨い」という2文字によってクーデターを起こされることでしょう。※個人談

 

また食感も絶妙で、半熟好きにも固茹で好きにも満足していただけるのではと思います。

 

少し硬めの白身の中にトロッとした黄身が舌の上を転がる感覚はなんとも言えない幸福感が込み上げてくることでしょう。※個人談

 

みなさんにもぜひ一度召し上がっていただきたい一品です。

 

最近はゆで卵を毎回コンビニで買うのが少し贅沢に感じたので自分で作ったりもしています。

 

せっかくなのでここにおすすめの作り方を掲載するので

よろしければみなさんも作ってみてください!

まず沸騰したお湯に塩を一つまみ入れ、その中に卵をそっと湯の中に投入し、6分半茹でます。

この時そっと入れることを怠ると中で卵が割れしていまい、悲惨なことになります。

茹でている間にボウルに氷水をいれキンキンに冷やしておきましょう。

6分半たったら、速やかにかつ丁寧に氷水に卵を移し、

1分前後冷やします。

これにて完成です!

左が作ったゆで卵 右がニューデイズのゆで卵

 

この半熟具合、たまらないっ!

 

僕はとろっとろのほぼ完熟に近い半熟が好きなので茹で時間を6分半にしていますが、苦手な人は7〜8分にするといい感じになると思います。

 

浸透圧を利用した味付けは時間がかかるので、今日はシンプルに塩を一振りかけていただくことにします。(マヨネーズも可)

 

と、ここで親父がやってきたのであらかじめ余分に多く作っておいた卵をあげます。

喜んでもらえたのでよかったです。

 

卵を多く摂取するとコレステロールが〜という話はもう昔の話で、当時コレステロールに弱い動物(うさぎ等)で実験した数値を人間と同じように扱っていたらしく、実際はものすごく大量に摂取しなければ問題ないらしいです。(間違っていたらごめんなさいなんでもしますから)

 

そしてダイエット時のとても心強い味方になり、腹持ちが良いのでどうしてもお腹が空いた時の間食に最適なのだそうです。やったね!!

 

皆さんも、もっとゆで卵をたべて幸せになりましょう!

 

 




 

少々熱く語ってしまいましたがゆで卵の魅力は伝わりましたでしょうか?

 

そしてこの場をお借りして宣伝をさせていただきます!

親父、僕、弟の3人で演奏させていただいている「彦三(ひこぞう)」に、なななんとトルヴェールカルテットを始め、様々なところでご活躍なさっている神保佳祐さんをお招きし「彦三+(ひこぞうぷらす)」として演奏させていただきます!

こちらの他にも宮城県千葉県でも同メンバーにて演奏いたしますので、各SNSをチェックしていただければと思います。

 

季節の変わり目で体調が不安定になりがちな時期です!皆様ご無理をなさらずにご自愛くださいませ!

 

 

それではまたお会いしましょう!





明日は小熊くんです!!