初めまして。
バリトンサックス担当、いでさきゆうです。

突然だが本日は、
・上野学園の謎に迫る
・Live告知
の2本立てでお送りしたい。



私は上野学園大学出身で、当団体には同じ大学出身のメンバーが3名、
イケメンスレンダーボディ金山と中国の日本代表チェイ先輩、腹踊りの彦坂僚太がいる。

東京サクソフォーンオーケストラ全メンバーの出身大学の中でも、一番謎のベールに包まれているであろう、我らが上野学園のトイレについてしっかりと迫っていきたいと思う。


と、その前に、大学の場所を教えておこう。
JR上野駅に舞い降り、上野公園口とは真逆側、入谷改札、入谷口を出て適当に10分程歩くとそれはある。


私は田舎出身で、大学といえば広大な敷地を有する素晴らしいキャンパスライフを想像していたのだが、初めて大学を訪れた際にはあまりのオフィスビルのような佇まいに一度素通りしてしまった。


さて、本題に入るが、15階建ての本学では中高生も同じビル内で生活しているため、大学生の活動領域は1階、3階、10〜15階の全8フロアのみとなっており、その中で男子トイレは奇数階にしかないのである。
私は4年間の大学生活の中で誰よりも個室に入った回数が多いと自負しており、すごい。
この記録は現在でも塗り替えられていない。


—それではいよいよそれぞれのトイレを紹介していこう。


まずは1階「con fuoco」

個室:1 小便器:0
居心地:★
綺麗度:★★★★
利便性:★
混雑度:★
再来欲:★

こちらのトイレは男女兼用で写真左手奥が事務の目の前ということもあり緊張感が否めない。
漏れそうな時やどうしても立ち寄りたい時の利用がベター。
手前に見えるのが校舎内へ入るためのゲートで、このゲートを通過できるのは関係者のみのため、部外者が使用できるのはcon fuocoのみとなる。
内部のトイレが気になる方はぜひオープンキャンパスへ。



3階「divisi」

個室:1 小便器:2
居心地:★★
綺麗度:★★
利便性:★★★
混雑度:★★★★
再来欲:★★

3階は食堂となっておりこのフロアには男女それぞれのトイレが用意されている。
中高生も利用できるため個室は他のフロアより利用者が多く混雑する時間帯も。
食後は必ず立ち寄った思い出の場所。



11階「amorosamente」

個室:1 小便器:2
居心地:★★★
綺麗度:★★★
利便性:★★★★
混雑度:★★★★
再来欲:★★★

11階はレッスン室、練習室がひしめき合っており、おそらく一番利用させていただいたトイレ。
レッスン合間に先生方もよく利用するため、個室の中からどの先生が入ってきたか当てるゲームができる。
12階で練習する時はよく11階へ降りたものだ。



13階「vacillando」

個室:1 小便器:2
居心地:★★★
綺麗度:★★★
利便性:★★★★
混雑度:★★★★
再来欲:★★★

13階は古楽の間や講義室、沢山のアビテックスがあり、こちらにも大変お世話になった。
便座を暖かくする設定の裏技を見つけたとかで当時は騒いだものだ。



15階「G.P.」

個室:1 小便器:1
居心地:★★★★★
綺麗度:★★★★
利便性:★★
混雑度:★
再来欲:★★★★★

最後にご紹介するG.P.は図書館横にあり、3階と同じく男女別に用意されているが、入り口ドアが男女向かい合って設置してあるため同時にドアが開くと、あっ、すみません、、となり出会いの良いきっかけになるかもしれない。
このフロアは見晴らしがとても良くトイレから出てきた時の爽快感に夕日の街並みも相俟って素晴らしい。





…いかがだっただろうか。
ぜひ上野学園に興味を持っていただけたら幸いである。





それでは、Liveのお知らせをさせて下さい!!
バリトンサックス10本で構成されるバンド、
東京中低域のLiveが10〜12月にあります!


10月20日(日)
Peter Barakan's LIVE MAGIC! 2019
開場12:00 開演13:00
一般¥12,000 学割¥9,000
恵比寿ガーデンプレイス
ザ・ガーデンホール/ザ・ガーデンルーム

他にも多くのアーティストが出演する音楽フェスです!


11月3日(日)
松屋銀座LIVE
17:30開演
無料
松屋銀座正面玄関口前
(アップルストアの目の前)

昨年に引き続き…!


12月17日(火)
東京中低域LIVE
時間、料金未定
吉祥寺スターパインズカフェ

年内最後の中低域…!





ぜひお越しいただけると嬉しいです(^-^)
以上、トイレ代表、いでさきでした。






次回は金山くんです☻



✩・✩・✩・✩・✩団員出演情報✩・✩・✩・✩・✩






副団長の山本くんがバリトンサックスで出演します!


明後日です!ご都合つく方はぜひ!!



わくわくブラス♪at横浜音祭り2019
2019.9.22(日)
16:00 開演 15:20 開場
@横浜みなとみらい 大ホール


出演者
ぱんだウインドオーケストラ 
バリトンサックス 山本 直哉



A.リード/アルメニアん・ダンス パートⅠ
チェザリーニ/交響詩「アルプスの詩」  ほか



✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩・✩