名前の出落ち感、ハンパ無い...笑

 

TSOテナーサクソフォン担当の織田和優です!

リレーブログ、3人目になりました。

初めましての方も多いと思いますので、自己紹介とか楽器のこと、いろいろ書いてみたいと思います。

慣れないブログ投稿ですので拙い文章になってしまうと思いますが、初心者投稿と思って優しい目で読んで頂けたら大変嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、オススメラーメンをどんどん紹介していっちゃいたいと思いますよ!

まず最初に紹介するのは新宿にある「麺屋 翔 本店」

新宿西口エリアにある、塩ラーメンがメインのお店です。

写真は「香彩鶏だし特製塩ラーメン」ですが、見てくださいよ。

チャーシュー&ワンタンの美味しそうなこと。

ストレートの細麺は黄金色のスープによく絡み、そのスープは鶏ガラベースであっさりとしながらも香味油が程好く効いていてめちゃくちゃ旨いです。

チャーシュー三種類、ワンタン二種類が標準トッピングで乗っているので、味と食感も種類がたくさんあって大変楽しめます。

ちなみに塩ラーメンが看板メニューのお店ですが、水曜日は「味噌ラーメンの日」といってお店が味噌ラーメン屋に変貌します。

味噌ラーメンも絶品ですので、お近くに出かけた際は是非食べてみてくださいね!

 

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13040181/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1992年8月8日生まれ。

「スーパー末広がりの日」に生まれました。

記念日名は今決めました。

他にも「そろばんの日」、「デブの日」とか、色々な記念日になってるみたいですね。

 

茨城県つくば市というところで生まれ育ちました。

研究学園都市の名前通り、周りのパパママはみんな研究者でしたよ。

今考えると恐ろしい環境で育ったなと思います。笑

 

中学校まではサッカー小僧で、なんでサックスを始めたのかはあんまり覚えてません。笑

ただ、高校3年生に進級する頃に、「音大行かないの?」と言われたのが人生の分かれ目だったと思います。

そして長い長い受験生(浪人生)時代が始まる...!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つくばの名店と言えば、「麺や 蒼 AOI」がイチオシですね。

つくばエクスプレスの終点つくば駅から徒歩10分程のところにあります。

ご覧の通り、味噌ベースのスープが売りのラーメン屋です。

ベースの味噌に、豚骨、魚介がアグレッシブにブレンドされた粘度の高いスープは病み付きになること必至です。

そして通常トッピングのもやし炒め、これが暴力的に美味しいです。

そして平打ち中太麺、ほのかに甘い香りがするこの自家製麺がスープと絡むことで日本最強の味噌ラーメンとなるのです(圧倒的個人の感想を含みます)。

もうね、書きながらヨダレが止まりません。今すぐ食べに行きたい。

写真はつけ麺ですが、初回はラーメンにすることをお勧めいたします。

つくばに来た際には是非召し上がって頂きたい、僕のソウルフードです!

 

https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8012143/

 

 

 

 

 

 

 

 

圧倒的受験生活を終えて、なんやかんやあって昭和音大に入学し、卒業しました。

その後すぐに(モラトリアムを求めて)専攻科というところに入学?して、卒業しました。

そしてなうです。

学生生活については特筆事項はございません。

 

 

楽器について紹介してほしいと言われた気がするので、自分のテナーについて紹介します。

 

慌てて写真撮ったのでこういったクオリティになってます。

 

楽器本体:セルマーserie2 39万代のセルフサテンサビサビお古

ネック:セルマーserie3 (たぶん)GP オークション出身

マウスピース:バンドレン T20 割と新品まとも

リガチャー:BGトラディショナル 金メッキが禿げ上がってる

リード:バンドレン青箱3半 現在残り4枚

 

なんか、こだわりがある様に見えますね。

でも無いんですよね、これっぽっちも...。

吹きやすければなんでもOK、大雑把なO型の性格がよく出てますね。

楽器は高校生の時に買ってもらったものなので、これだけは大切にしたいですね。

 

テナーって人によって本当にセッティングが違う楽器だと思うんですけど、

TSOのテナーパートは本体のメーカーからマウスピースまでみんな様々なものを使っていて面白いなぁって思っていました。

お口に合えばなんでもいいんですよね、本当に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お口に必ず合うと断言できる塩ラーメン、それが町田にある「町田汁場 しおラーメン進化」です!

ここは超がつくほど有名店ですが、やはり省くことは出来ないと思い紹介しますね!

町田駅すぐにある「駅前店」と歩いて15分ほどの「本店」の2店舗ありますが、どちらも遜色なく美味しいお店です。

売りは名前の如く「塩ラーメン」。厳選され、こだわり抜かれた食材を使って取られる出汁を贅沢に味わえる絶品スープ、味わずに死んだら後悔で成仏出来ないと断言できるほどに完成されたスープです。

そしてこの写真のラーメンは「駅前店」限定ラーメン、「鯵煮干しの塩そば」。

ベースのスープはそのまま感じられつつも、鯵の旨味が凝縮されています。

おすすめは盛り付けられたわさびを少しづつ溶かしながら、味の変化を堪能しながら食すことですね。

他にも、昆布水で香りがついた麺をつけて食べる「塩つけ麺」もオススメですよ!

 

 

誰にでもオススメできる最高のラーメンです。

町田にご用の際は是非足を運んでみてくださいね!

 

https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13050023/

https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13165085/

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

次回レビューも92年生まれの大地くんが担当してくれます!

乞うご期待!

 

 

織田和優