先日、ネットサーフィンをしていたら、

こんなものを見つけました。



東京さんぽ日和

             ※画像お借りしました。



東京都の形をしたネックレス


ピアス も。


東京さんぽ日和

              ※画像お借りしました。



指輪 もあります。


東京さんぽ日和

             ※画像お借りしました。



板は純銀と銅を重ねて模様を出して、

地層のようになっているとか。

(指輪の画像をよく見ると、わかるかな)


指輪は東京都の形を、くるんと丸めたもの。

左手の人差し指用とのこと。


この東京都を象ったアクセサリーのシリーズは、

LITTLE TOKYO」。

山内芙美子さん、マロッタ忍さん2人のユニット

igo 」によるものです。

デザインから制作まで2人で行っているのだそう。


igoによるユニークなアクセサリーは、

人気スタイリストのソニア・パークさんの本でも

紹介されています。


ソニアのショッピングマニュアル III/ソニア パーク

¥1,995
Amazon.co.jp

P.46~47 「FAKE NECKLACE

くしゃくしゃに置いたチェーンのつくる

無造作な美しさを表現するため、

トップの部分のみ、プレス加工したような、

平面的なつくりとなっているネックレスです。

 どんなものかな?と思った方は、こちら  → 

本の中で、igoのそのほかの作品についても

触れている箇所があり。

日本列島各都道府県をモチーフにした

ピアスやネックレス

このほかにもいろいろ、

楽しいアクセサリーがありそうで。

Igoの作品は、IDEE SHOP などに置いてあるらしい。

足を運んでみたいと思います。



IgoのHPはこちら → 



よろしければお願いします  → 人気ブログランキングへ