枝豆栽培 水耕栽培で大丈夫か!?早生枝豆 はやみどり | 下町で家庭菜園

枝豆栽培 水耕栽培で大丈夫か!?早生枝豆 はやみどり


早生枝豆はやみどり

枝豆の種をもらいましたので、栽培してみることに。しかし、過去に失敗したことがあるのであまり気が進まない。
実つきが良く家庭菜園に最適という「はやみどり 早生枝豆」の種です。たねまきの適期は4~5月頃で、収穫日数が約70~80日、日当たりの良いところなら土壌を選ばず栽培できます。
今年はプランターを使わず、ほとんど水耕栽培でやろうと思っているので、枝豆も水耕栽培でやってみようと思います。とりあえず、1週間ほどで発芽してくる予定です。

矢印 種子(野菜):枝豆の種をお探しならこちら



枝豆を使ったレシピ検索

矢印 枝豆 レシピ [クックパッド]
矢印 枝豆の人気レシピ [楽天レシピ]



ランキングに参加してます
ポチッと応援してくれると、
とってもうれしいです!↓
にほんブログ村 果樹・野菜(家庭菜園)
人気の家庭菜園ブログもチェック!

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村