創立50周年記念 剣道祭・級審査会 | 東京錬武会

東京錬武会

東京都板橋区で活動している剣道道場「東京錬武会」の情報サイトです。

東京錬武会は平成26年1月12日、昭和27年(1952年)の創立からこれまでの活動に対し、文部科学大臣表彰をいただきました。

東京錬武会創立50周年記念の第40回剣道祭・級審査会を5月28日(日)に志村第三小学校体育館で行い、志村第三小学校の田中薫子校長先生を始め約80名の皆様にご参加いただきました。誠にありがとうございました。以下に当日の様子をご紹介いたします。

 

剣道祭の優勝トロフィーと錬武会伝統の赤胴。平松忠男会長から新しい赤胴を寄贈いただきました。

 

全員での準備運動と素振り。

 

入会間もない子供たちも頑張っています。

 

元立ちの先生が多くて、子供たちは休む暇がありません。

 

短い時間でしたが、大人同士の稽古も。

 

級審査は全員が見事に合格。おめでとう!

9級 兪若心、兪靜萱

8級 池嶋慶、田口興生

7級 藤本美阿、田端彩人、廣田遥大

6級 池嶋優、田口龍生、坪田唯玖、諸橋幸之介

4級 石井翔大

2級 藤本陸人

 

開会式からは志村第三小学校の田中薫子先生も来てくださいました。

 

小林圭美先生と益子博之先生による日本剣道形。都大会第三位の演武はさすがです。

 

幼稚園児もいる基本組から中学生まで、熱戦の数々でした。

 

女の子だって負けていません。

 

試合の結果は以下のとおりでした。

基本の部      優勝 田端彩人(4人抜き)、準優勝 池嶋慶(2人抜き)

小学生の部   優勝 藤本陸人(6人抜き)、準優勝 池嶋優(5人抜き)

中学生の部   優勝 藤本陸人(2人抜き)

※中学生が少なかったため藤本陸人(小学6年生)が中学生の部にも出場し、何と二冠を達成しました!

 

試合の後はみんなで和やかに昼食。

 

バザーに多くの出品をいただき、ありがとうございました。売上金は50周年記念行事の運営に充当いたします。

 

全員で記念撮影。みんないい笑顔です。

 

7月17日(月・祝)には50周年記念の祝賀会を開催します。

会員始め関係者の皆様には改めてご案内を差し上げますので、奮ってご参加ください。