阿佐ヶ谷 1棟マンションの買取契約をさせて頂きました。 | 不動産をデザインする 東京不動産スタッフブログ

阿佐ヶ谷 1棟マンションの買取契約をさせて頂きました。

杉並区阿佐ヶ谷にある1棟マンションの買取をさせて頂きました。売主様、仲介会社様ありがとうございました。

 

阿佐ヶ谷駅は、急行線を走る中央線快速電車、及び緩行線を走る中央・総武線各駅停車の2路線を利用でき

『新宿駅』まで8分『東京駅』まで22分で快速で行くことができる都心へのアクセスがとても便利な駅となります。

 

駅を出て南口から青梅街道まで約240軒のお店が軒を連ねる『パールセンター商店街』北口高架沿いには

居酒屋・バー・喫茶店などのグルメスポットが集まった飲み屋街『スターロード商店会』

東京で2番目に古い『北口アーケード街』など、たくさんの商店が並び、個人商店からチェーン店まで

生活に寄り添った1人暮らしからファミリーに優しいお店がたくさんあります。  

 

昭和初期には人口流入で多くの文豪(川端康成、梶井基次郎、小林多喜二)がこの界隈に暮らし始めたことで

知的な文化や芸術が受け継がれ、ライブハウス、ジャズ喫茶、ミニシアターが現存しており、8月には七夕まつり

10月には阿佐ヶ谷ジャズストリートなどが開催されています。

 

本物件は、中杉通を北へ徒歩約7分(約550m)歩いた通り沿いにございます。両サイドに植えられた

ケヤキの木は、夏場には枝葉を伸ばし緑のトンネルが美しく秋には、紅葉が黄色に染め上げ、室内の窓からは

四季折々の表情が楽しめます。

 

公道20m、私道4m、水路3.6mの三方角地の独特な雰囲気の建物は、ケヤキ並木と調和しており

1階(店舗×2)、2階・3階(共同住宅)の合計6室の賃貸マンションとなります。

 

 

総乗降客数 約86,000人

用途地域:近隣商業地域 

建蔽率80% 容積率400% 

防火地域