年末低速生活 | スマイルスパイス

年末低速生活










実は先日





やわらか銀行から





クリスマスプレゼントがわりに













低速になりますメールもらいました
(・∀・)σテーソクニナリマス
 









マジかーー!!
( ゚д゚)オイオイオイオイ





ひっさしぶりのスマホ低速状態…
_| ̄|○ナンモデキン






検索もままならないし
LINEで動画とかも送受信するのに一苦労






まぁ、丸々一ヶ月
ほとんどWi-Fi下にいませんでしたしぃ




 
プライムビデオやNetflix
で映画やドラマガンガン見てましたから…










そらそーなるよなー
( ;∀;)イタシカタナイ


  
 



ま!とりあえず!!
٩( ᐛ )وハイハーイ








1000円ぶち込んで 1ギガゲーーーット!!
(σ゚д゚)σゲッツ!













さてさて
寝る前用に
映画一本ダウロード…









ふと容量見ると500メガくらい…








はて?
( ̄▽ ̄)?ハテハテ?









待てよ!








1000円で1ギガ買ったわけだから…
( ´Д`)y━・~~ダカラー













映画一本500円かーーーい!!!
。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:


















やっちまったー!!
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)









普段ほとんどWi-Fiだったから
まったく気にも留めなかったけど
パケ代ってあらためて高い!!
_:(´ཀ`」 ∠):トゥーエキスペンシィブゥ…

 






もうしばらく4Gダウンロードはできんな…
(ㆀ˘・з・˘)クソー








そんでもって仕方ないので



こないだOノ卒業生にいただいた雑誌に
連載されていた漫画で
どうしても気になってた物があったのでぇ







なんとか
ポチりました
( ̄▽ ̄)bテーソクポチットナ







漫画ならパケ代発生しませんしねー
データと違って手元に残りますからね
あ、本です!
僕紙派なんで(^ ^)
 






なに買ったかというと…

これねー
まさかまさかのぉ!















ちばてつや先生新作!!
また書いているとは思わなかった!





最近雑誌なんて滅多に見てなかったから
また書いておられるとは
全然知らなかったですねー






そんで読んだんだけど…

これやばいです!!






戦時中の話や
若くして亡くなられた
弟あきお氏の思い出などなど


本当に
描いていただいて
ありがとうございます!!!

と、言いたくなってしまう作品…



そういえば
僕ら小さい頃は戦時中を知ってるお年寄りが
当たり前のようにゴロゴロいましたが
最近では流石に少なくなりました



ちば先生も
流石に戦争に行った世代ではありません


でも、その頃に少年期を過ごした先生の

戦時中でもちろん大変な時代だけど
ちょっとそことは違う


子供の目を通した世界、思い出を
のほほんと…?
というのかわからないけど…



ちば先生ならではのタッチで描かれていて
本当に素晴らしい作品



また、昔の話だけでなく
ちば先生の今の生活や、
日本の漫画界重鎮たちとのお付き合いのお話など
何度も見返してしまう感じです。






あしたのジョーしか読んだことない
という方は


是非!読んで下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)b


そして、のたり松太郎もご一緒に!
正月三が日、お時間ありましたら
おすすめです!
(*^_^*)









本年もお世話になりました。

ワタクシの未熟な文章、そして粗雑な挿絵に
お付き合いくださりありがとうございます!

また、来年も

皆様が
このブログ、そして我が家にて
笑ってお過ごしいただけるよう
一層精進していく所存です


よろしくお願いいたします
m(_ _)m



令和元年12月31日

皆さま良いお年を!
ゆきちゃんでした
(^-^)/