team WOOL CAP | 東京ラビットクラブ

東京ラビットクラブ

TOKYO RABBIT CLUB
東京ラビットクラブ の
オフィシャルブログです

team WOOL CAP は

11月4日にチームミーティングを開催いたしまーす!

って、

ジャージーウーリーのラビットセミナー

ラビットショーで来られる ジャッジ にお願いします

 

ジャッジとのラビットセミナー&ミーティング

開催日:11月4日(祭)

開催時間:12:00~15:00

開催場所:うさぎ舎 Magic Cube 店

今のラビットショップからすぐ側です

ショップスタッフも参加しておりますから

安心してご参加くださいネ ^^

 

 

ジャージーウーリー 大ー好き! なみなさま

ぜひいかがでしょうか?

うさぎ舎っ子のジャージーちゃん達~~~

聞こえてますか~~(笑)

 

もちろん!

うさぎ舎出身のジャージーウーリーじゃなくたって

ジャージーさんなら 文句なく OK! ^^v です

 

ハート   suki☆☆   ハート   suki☆☆   ハート

 

 

あっ!お知らせ方が少し違う・・・かも

ゴメンナサイ!✖_✖

 

ぽってりフラワー うさちゃんセミナーだから ぽってりフラワー

ぽってり苺うさぎさんなら種類は問いません

うずまきキャンディうさちゃんを飼育されているみなさま

おすましペガサスうさぎさんに興味をお持ちの方々

みーんな 大丈夫!です

 

うさちゃん、飼い主のみなさま

ラビットショップのお買い物のついでに?

ぜひ、お集まりくださいネ!

 

 

ハート   suki☆☆   ハート   suki☆☆   ハート

 

ジャージーウーリー

大・大・大~好きです!

って、どこかで誰かが叫んでいたような・・・笑

ジャッジのチェイスさんも、何度も何度も繰り返し言っていました

ジャージー 大好き~ ♪ って 笑

 

 

そんなジャージーウーリー愛好家達が

勢いあまって? 同好会を作っちゃった!(@_@)

team WOOL CAP

( チーム ウールキャップ )

 

チームリーダーは Fuk さん

ただ今、チーム会員募集中です!

興味をお持ちの方はお問い合せくださいネ~ ^^

 

woolcap@usagiya-shop.com

https://twitter.com/ha601216

 

ジャージーウーリーは

生きているぬいぐるみのような

ふわふわ モコモコ ♪

とびっきりエレガントな 小さなサイズの長毛うさちゃん

とーっても 可愛い!です

 

 

そんな ジャージーウーリー の1番の特色?

ジャージーウーリーだけが持っているのが

ウールキャップ

 

ウールキャップって何?

と思われる方へご説明いたします

白枠で囲まれている部分がウールキャップです

お顔をちょっと傾げたくらい、斜め前から見ると

目の上、おでこのあたりから

耳の付け根、頭頂部あたりまでの毛が長く

毛量、密度がありフカフカとしていて モコッ

耳の前には特に長い毛が密集して モコッとしています

 

その モコッとした部分の形が

頭に帽子(ハンチング?水兵帽?)かな?

乗せているように見えるので

毛の帽子・・・Wool Cap

って、名前になったんだと思います

 

頭、お顔を真横から見ても

おでこに丸く、お耳の付け根から前にモコッ

厚みを持って生えている長い毛がよくお分かりになると思います

 

 

また、耳の間と耳の後ろ、うなじの部分には

タテガミのような毛が生えています

ウールキャップ タテガミ がシッカリ生えているうさちゃんは

頭がより大きく見えます

 

ジャージーウーリーにとって

とーっても大切な 部分、毛 なんですよ!^^

 

 

ハート   suki☆☆   ハート   suki☆☆   ハート

 

 

可愛らしいジャージーウーリーが大ー好きな方!

興味をお持ちの方♪

集まれ~!

TRCのイベントに便乗してのジャージーミーティング

日頃の飼育やグルーミングについての勉強会

ショーにチャレンジしてみたい方のサポート

楽しく親バカしたい!とかね ♪ 😊

 

一緒にコミュニケーションを持ちながら

みんなで楽しく運営していただけたらうれしいです

 

ラビットクラブも応援いたします!

みなさまのご参加を楽しみにお待ちしております ^^

 

 

東京ラビットクラブ

http://www.tokyo-rabbitclub.com/