東京オオクワ 新成虫の途中経過 発表! 久留米♀59mm | オオクワガタの輝き。*° 。*:゜☆

オオクワガタの輝き。*° 。*:゜☆

そしてオオクワガタの未来へ。

本当に久しぶりのブログ更新

 

♀の掘り出しと小型♂の掘り出しも順調に進む中

 

中間報告です

 

 

今回は東京オオクワの自慢の個体を紹介します

 

まずは 6月生まれの

 

S-LINE  体長68mm *******

 

 

 

S-LINEの特徴は大顎が湾曲で太い そして 体が小さい

 

私が愛する個体の一種です

 

次は 6月生まれの

 

G-LINE  体長80mm *******

 

 

 

 

G-LINEの特徴は大顎が張り出しストレートで太い 

そして 体がデカくなる

 

そして 本日最後は 7月生まれの 大型♀の紹介です

 

概ね200頭の♀を掘り出しましたが、現在でのギネスです

 

久留米  体長59mm *******

 

本当に59mm   と疑いを持つ あなた・・・

 

 

 

 

ちょっと浮いるから大きく見えるのでは と思うあなた・・・

 

 

 

なので   寝かせてみました

 

これでわかっていただけたかな

 

 

近年は♀の大型化が顕著ですね

 

そして 大きな♂も魅力的ですが私はちょっと首をかしげます

 

私が本当に魅力を感じるのは

 

76~79mmの綺麗な個体   

 

 

来週からは本格的な♂個体の掘り出しを開始します

 

素敵な個体が出てきたら改めてご紹介させていただきます

 

 

東京オオクワのHPでの販売は7月下旬ごろを予定しています

 

尚、ヤフオクでは早期羽化(本年4月から5月の後食)の個体を

 

順次、出品してまいります

 

それでは今年もよろしくお願いいたします

 

東京オオクワ

店長 かわまたけんぢ