白色ワセリンの効果がスゴい☆ | 東京ON STYLE☆35才からのプチプラキャリアコーデ

東京ON STYLE☆35才からのプチプラキャリアコーデ

港区で働く広告系管理職のリアルな毎日コーデ。キャリア女性が着れる高見え&大人のプチプラコーデを研究中!

私は結構乾燥肌で若干乾燥によるアトピーもあり

肌荒れにはいつも悩まされています。

この間美容クリニックで女医さんにオススメされたのが

白色ワセリン。


ヴァセリン、高校時代に流行った記憶はありますが

しばらく使ったことがなかったし、白色の存在も知らなかったので

初めて買ってみました。




白色ワセリン、なかなか見つからなかったけど薬局ハシゴしてようやく発見。

ワセリン独特のべたつく感じが気になりつつも

荒れてたおでこや目のまわり、手のヒビにもぬりぬり。


昨日買って1日数回塗り直して

寝る前も塗って今朝起きたら

肌荒れカサカサ治ってたーー!(笑)

手の方はもう1日くらいかかりそうですが

だいぶ改善されてました。

ワセリンすごーーきらきら!!

皮膚科でもらう軟膏はなかなか効かなくなってたので

それと比べても効果高い気がしました。



乾燥肌の人にワセリン、いいみたいですね。

ワセリンってなんだっけ?って改めて調べてみたら

・植物脂である石油のゼリーから不純物を取り除き、高純度に精製された自然オイル

・石油って言うとヤバそうだけど石油はとともと植物性の油

・白色ワセリンは黄色のワセリンからさらに精製して不純物を取り除いたもの

・リップクリームとして、肌荒れやひび割れなど万能に使える

・ほうれい線を消すのにも効果があるらしい?!

・ワセリンは皮膚に蓄積しないので副作用の心配はない。油なので日焼けには注意

みたいな感じでした。


ワセリンといいニベアといい

昔からあるものは実はそれだけすごいものだったりするんですねー。

しばらく使い続けてみます。手放せなくなりそうおんぷ



白色ワセリン、色んな種類があるんですねー。チューブタイプ、便利です。

レビューも高いですねー。